Happy Birthday to ME! | Fake Bridget Jones's Diary

Happy Birthday to ME!

Happy Birthday to me, Happy Birthday to me, Happy Birthday dear Fake BJ, Happy Birthday to me!

ええ、今日は私の誕生日。

昨日書いたとおり友達に招待されてDinnerに行くはずだった。

7時ごろから準備してZ&Dの家に行くのにおしゃれしようということになり黒のドレスとヒールなどを用意して久しぶりにフルメイキャップして予定より早めに準備が終わりソファーで8時になるのを待っていた。

さあそろそろ行こうかという話になりドレスの下にスキーパンツをはこうとしたら・・・

”Baby、スキーパンツははかなくていいよ”

とHoneyにいわれる。ここで”あ、車で迎えに来てくれるの?”と思った!するとHoneyの携帯にMessageが入った。するとHoneyが隣のBarのマネージャー(友達)がHoneyに会いたいって人がいるからこいといっているといった。そこで私は・・・

”あああ、Barでサプライズパーティーがあるんだ!”



と気づいた。そして寒い思いしてといっても歩いて1分なのだが、Barに行って見ると!

Surprise!クラッカー

19人もの友達が待っていた!

最初に見えたのはZの顔。そしてBridgetとKristian。実はBrigetは今週末具合が悪いKirstianのお母さんを見舞いにフランスへ行くとうそついていたのだ!私は”あああ!あれうそだったの?”っと。”そうなのよ。一生懸命うそつかなきゃいけなくて”っと。

そしてその隣にはLizとMike。そしてその先にはご近所のRussellとMilosが!さらにBarbroとMarionそしてDiとDion。きゃーーーみんないるよ。するとその先に見えたのは日本人!あれ?と思ったらItsudemolondonさん、Akkiyさんと旦那さん、そして最近始めてあったロタさんがいる!おおおおおお!!!

シャンペンをもらってみんなのところに言ってお礼の挨拶!プレゼントやらカードをもらった。どうやらHoneyがこの1週間私の携帯から友達の番号を見て片っ端から連絡して返事をくれた人がきてくれたらしい。どうしてブログの友達からこの3人が来てくれたかというと、携帯に番号を入れておいたから。たぶん、同じように携帯に番号を保存してあるHiromiさんとBabちゃんところにも連絡がいったんじゃなかろうか。

そしてHoneyがキッチンからケーキプレートを持ってきた!近づいて気づいたのだが我が家からお皿を使ったらしい。というか、Honeyがマフィンやらチョコレートやカップケーキなどを買って家で飾り付けてBarに持ってきていたらしい。そしてキャンドルを消すのだが、消えない!このキャンドル上の1センチくらいが何度消してもまた火がつくというタイプのキャンドルだったようだ。写真は、一生懸命消しているのに何度も火がともるキャンドルを不思議そうに眺める私の写真。

Fake Bridget Jones’s Diary-Fake BJ

それからもいろんな人とべらべらしゃべって9時過ぎくらいに後2人参加してくれた。そして日曜日ということもあり、数人が10時前にぱらぱら帰り、最後はLizとMikeとMarionと私たちの5人。結局私のSurprise Birthday Partyは11時ごろ幕を閉じた。

家に帰ったころはほろ酔いで、今回Honeyからもらったコーヒーグラインダーを使ってコーヒーを作った。やっぱり挽きたてのコーヒー豆でいれたコーヒーはうまい!下の写真が今回もらったプレゼント!ワインとシャンペン3本とペンダント等のアクセサリーが2つ。バルチャーとお花とおもちゃのカメラ、キャンドルが2つなどなど・・・。こんなに沢山の人に祝ってもらって沢山カードとプレゼントもらったのは久しぶりだ!

Fake Bridget Jones’s Diary-Fake BJ

今回参加のブロガーさんありがとう!そしてやっぱり今回一番がんばってくれたHoneyに感謝!とっても楽しい夜だった。今日は天気がいいので早速どこかに出かけよう!そうそう、今日と明日はお休みもらったのだ!

Thank you baby, it was one of the best birthday party ever!!


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ