ぜんざい食った? | 百・花・音・乱 ー其の弐ー
まだ正月気分が抜けていないのは誰ですか?

いくらなんでも10日も経てば日常に戻るはず。

かといって正月が非日常か?と言われれば別にそーでもなく何となくぼんやり正月やーちょっと一区切りだねーと一息つく程度のものであって、逆に三が日を過ぎた後にヤバイやん、仕事キツキツやん、と思い出したくもない事が一気に押し寄せてうろたえるような事を考えれば、調子に乗って昼間から日本酒を2本空け、冬眠のクマみたいにコタツにくるまって布団の隙間からテレビを除き見るような怠惰な日を送り、心底正月に入り浸るようなことなど決してしてはならぬのです。

そんな人は誰ですか?




年末に作った寄せ植え


やあ、どうもご無沙汰しておりますSUZROです。
おかげさまで今年も新年を迎えることが出来ました。

今年の目標は、ほどほどに去年と変わらずです。
あとブログを書くとあちこちで公約しています。
忘れ去られてしまわぬよう。
いろいろ誤解されてしまわぬよう。
しっかりお伝えしたいと思います。

では今年もお手柔らかにお願い致します。