こんにちこんばんわ。
投稿ネタ提供は助かります、ほんと。
👇 答えてみます
アラカンの私の18年後のみらい:後期高齢者に突入
後期高齢者(75歳以上の人のこと)に突入です。
UnsplashのNick Karvounisが撮影した写真
その身体機能は、気を付けていても老化とともに低下してしまいます。
体力のピークは20歳代で、その後、徐々に下がるのですが、
歩くのも大変!というところまで、運動機能は下がっていくのです。
また、記憶力や判断力などの認知機能も低下していきます。
ああああああああぁ…他人ごとではないんです…。
お金あるんか⁉️
健康長寿に自信があるわたくしですが、お金は心配です。
コツコツ準備して増やしたお金は、子らを育て上げる段でもうすっかり使いました。
いくら貰えるか不明な年金と、
二人の息子から頂戴する生活費で……それはないやろな
、です。
よって、案外まだ働いてたりして…
助産師してるかもしらんし、
オンラインで看護学生のサポーターみたいなことをやってるかもしらん
副業の心理カウンセラーが本業になってるかも知らん
しらんけど![]()
はたらき続けないと仕方がないのだろうな、『早期リタイア』って流行ってますが、
晩期リタイアもなさそうで、
身体も、認知も、ゆ~~~~~っくり機能低下でき、たすけあいながら
自立した後期高齢者でいると思います。ポジティブシンキングですな。
ここまで読んでいただきありがとうございます![]()
ヒルナンデスでやってた、買う![]()
年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

