「ファジアーノはいつ専用練習場が持てるようになるのだろうか?」


行政の協力もあり、灘崎グラウンドの優先使用ができていますが、グラウンド以外の施設、例えばトレーニングルームやミーティング室、プールが無く、1箇所でトータル的な練習が出来ません。



先日、環太平洋大学の近くを通りがかりました。


すばらしい練習場でした。


プロチームが学校より練習環境が良くないというのは絶対おかしいです。


環太平洋大学は最近実力をつけてきていますし、作陽高校は今や全国区の強豪にまで成長しています。


岡山県内には能力の高い選手がたくさんいます。


プロの練習環境が学生時代より良くなければ、これらの大学、高校から選手が入りたがらないと思います。



個人的には、最初から完全なものではなく、暫定整備(例えば将来計画は2面だが、当面は1面だけ整備)という形でも良いと思いますので、多少赤字でも、先行投資ということで整備して頂けたらなあと思います。




今日はいよいよ福岡戦ですね。


私は18時からスカパー観戦です。


今季初の連勝目指して、頑張れ!!