久しぶりのホームでの勝利、とても嬉しいです。


1万人には届きませんでしたが、7,800人台と今年の平均値以上の人が観戦されました。


7・30札幌戦の平日1万人達成につながる1勝であったと思います。


先日のカマタマーレ戦で負けて心配しておりましたが、やはり今年のファジアーノ、良い意味で期待を裏切ってくれます。



試合内容の方は、前半戦までとは違い、ボールが繋がっていたように思えます。


「パスの先に選手がいない」、「トラップミス」がだいぶ減っていました。


カウンターも結構はまっていたと思います。


しかし、決定力の方はまだまだかなと思いました。


パスも比較的つながり、シュート数は多かったですが、枠に殆ど飛んでいませんでした。


2点目も完全に崩しての得点ではありませんでした。


決めた三木選手の表情からも、そんなに喜んでいるようには見えませんでした。


みんなどうもゴール前で焦ってしまっているように見えます。



今日は水戸の決定力不足にも助けられたし、完全に勝ったという実感がありません。



そうは言っても、久しぶりの得点と勝利がホームで見れたのは本当に良かったです。


ファジが勝つと来週も頑張れるという気持ちになれます。



個人的には、今日の試合のMVPはテヨンかなと思います。


前半戦はパスミスが目立っていましたが、今日は全然違って見えました。


本人が持ち味と言っている体を張った守備、それから展開力が素晴らしかったです。


先制点も良かったです。


怪我で戦列を離れていた分、後半戦は暴れまわってほしいですね。



あと、豚の蒲焼丼は上手かったです。


600円と高いですが、今度も食べてみたいと思います。