豪快な1発‼️ベスト4進出‼️ | ブログ初めました‼️✨

ブログ初めました‼️✨

常に不定期更新でーす(超大爆笑)

第106回全国高校野球選手権

大阪大会準々決勝(第一試合)

早稲田摂陵VS大阪桐蔭

(2024.7.25.大阪シティ信用金庫スタジアム)



2024年夏の大阪大会はクライマックス・・・

ベスト8激突‼️


そして・・・


大阪桐蔭見参‼️


今年は春のセンバツ、春季大会、いずれもベスト8止まりとなっているのでこの試合は鬼門突破が掛かっていた。




この日の対戦相手は早稲田摂陵。


まさかここへ来て早稲田大学系列との対戦になるとはね😅



この日のスタメン👇

前日とはちょっとだけ打順と選手が変わった。


増田君が6番に上がっている。



ベスト4進出へ‼️



いざ‼️プレイボール⚾️



大阪桐蔭の先発は山口君。

初回、先頭にヒットで出塁されるも、続く打者の送りバントを自らのナイスフィールディングでゲッツーに仕留める等で無失点に抑えた。


一方、大阪桐蔭打線は1回裏、一死1•2塁のチャンスで前日3打点の徳丸君のタイムリーで1点を先制すると、更に満塁となって増田君の2点タイムリーに宮本君のサードゴロの間にもう1点追加してこの回4点👏


幸先の良いスタートに思えたが、山口君が突如乱れて早稲田摂陵打線に捕まり、3回と4回にいずれもタイムリーツーベースで1点ずつ返される😨


早稲田摂陵打線は狙い球以外は一切手を出していないように思えた🤔


むしろストレート1本に狙いを絞っているように思えた🤔


この試合、ストレート多投は危険だな💧


ならば変化球多投で振らざるを得ない状況を作るしか無いかもな🤔


オレ様はこの時そう思っていた。


結果的に前日と同様に中盤に乱れて追い詰められる展開となってしまった💧



少しでも引き離したい大阪桐蔭は5回裏、二死2塁のチャンスで山口君の代打でついに待ちに待ったこの男が降臨した‼️


ラマル•ギービン•ラタナヤケ君

春季大会時点では体のどこかを痛めていたと言う情報があったが、どうやら今も万全の状態ではないらしいが・・・


ところがその心配を一掃するかのような一振りはレフト場外に消える豪快な2ランとなり、欲しかった追加点👏


だが、次の回に守備に着く事は無かった💧


守備に着けるまでに完治はしていないのか💧



6回、大阪桐蔭の2番手マウンドには川上笈一郎君が上がった。

6回、7回は無失点に抑えたが、8回に1点を失い、3点差に追い詰められる😨



終盤だけに、1点でも引き離さないとヤバい😓


そう思った8回裏、大阪桐蔭は一死2塁で内山君の2塁打で1点追加👏



4点リードで川上君は9回もマウンドに上がった。


川上君は早稲田摂陵の代打攻勢に屈する事なく、三者凡退に抑えて試合終了‼️


7ー3。大阪桐蔭はベスト4進出を決めた👏



この試合、大阪桐蔭にとってはラマル君の2ランが大きかったけど、畳み掛けたい所でチャンスを生かせなかった場面があったのでその辺はちょっといけなかったなと思った🤔


それだけ早稲田摂陵の投手陣や守備陣が粘り強かったと言うのもあるけどね💧


前日に続いてこの日も中盤は苦しい展開だったので2日後の準決勝ではそうならないようにしっかり修正してほしい💦



この後の試合結果を知った事で大阪桐蔭の準決勝の相手は某ライバル校との対戦が決まった💧


と言った所で次の告知をしておく💧


次回はこれだ‼️👉


7月27日

第106回全国高校野球選手権

大阪大会準決勝(第二試合)

大阪桐蔭VS履正社

(大阪シティ信用金庫スタジアム•12:10開始予定)



決勝進出を懸けた準決勝の相手は今ではもはや避けられないライバル履正社‼️


準々決勝まで全て無失点の履正社に対して大阪桐蔭はどう挑むのか⁉️


2年ぶりの甲子園に向けて何が何でも越えなくてはならない相手‼️



3年連続決勝進出へ‼️


頑張れ✊大阪桐蔭‼️