悪戦苦闘の末にベスト8‼️ | ブログ初めました‼️✨

ブログ初めました‼️✨

常に不定期更新でーす(超大爆笑)

第106回全国高校野球選手権

大阪大会5回戦

大阪桐蔭VS大商大堺

(2024.7.24.くら寿司スタジアム堺)



波乱で始まった2024年夏の大阪の陣は大詰めを迎え、ついにベスト16の激突になった‼️




ベスト8進出を懸けて彼等はやってきた・・・


大阪桐蔭👏


初戦(2回戦)から4回戦までの3試合全て無失点コールド勝ちと言う安定の強さでこの日の試合に挑む事となる‼️



対戦相手は強豪の大商大堺。


4回戦では昨秋の大阪大会で大阪桐蔭を苦しめた大体大浪商に勝っているので油断大敵⚠️




今春の大阪大会では悔しい思いをしているだけに、もう負けたくない思いは強い✊




この日のスタメン👇

2番には春季大会では戦線離脱していた吉田君の名前を久しぶりに見た🤩


ところがラマル君がいない事にビックリ😳


徳丸君が4番にもビックリ😳



ベスト8進出へ‼️



いざ‼️プレイボール⚾️



大阪桐蔭の先発はエースの平嶋君。

初回、先頭に初球を狙われて二塁打を打たれるヤバい状況だったが、捕手の増田君が牽制で刺す好守に助けられて無失点で切り抜けた。


一方の大阪桐蔭打線は1回裏、一死2•3塁のチャンスで徳丸君がセンターへタイムリーを放ち、幸先良く2点を先制👏


更に3回には二死1•2塁で宮本君の三塁打で2点追加👏


4回には二死3塁で吉田君がライトへタイムリーを放ち、1点追加👏



4回まで5点のリードで大阪桐蔭ペースになるかと思われたが・・・


5回表、ここまでランナーを出しながらも無失点に抑えてきた平嶋君が大きく乱れて一死満塁の大ピンチを招く😱


ここで大阪桐蔭のマウンドには2番手で南陽人君が上がるが、押し出し死球で1点を返される😱


大阪桐蔭にとっては今大会初失点。


更に連続タイムリーを浴びて2点差にされる😨


尚も満塁のピンチは続いたが、この回は何とか3点止まりで切り抜けた。



大阪桐蔭は6回に3番手、森陽樹君が登板するが、二死2•3塁でタイムリーを打たれ、とうとう1点差に迫られる😨


尚も一打同点のピンチは続いたが、何とか1点で切り抜けた。



この回、最低でも1、2点は追加点を取らないとかなりヤバいぞ💧


そう思った6回裏、大阪桐蔭は一死2•3塁で内山君の三塁打で欲しかった追加点👏


続く徳丸君の犠牲フライでこの回3点👏



4点リードにはなったけど、大商大堺打線はかなり積極的に振ってくるから油断できない💦



森君は7回以降は立ち直り、最終回はランナーを出すも無失点に抑えて試合終了✨



8ー4。大阪桐蔭は悪戦苦闘の末にベスト8進出を決めた👏



序盤は大阪桐蔭ペースかと思われたが中盤に崩れてかなり危なかった💧


5回途中でマウンドを降りた平嶋君だったが、序盤から肝心な所で勝負球が決まらなかった事が本人の中での微妙な動揺が投球に出てしまったのだろうと言う印象だった🤔


この試合は平嶋君にしても、南君にしても、森君にしても、全体的にボール先行が目立ったので大商大堺打線に絞り安い状況を作ってしまったのだろうと思った🤔


この日の3投手はおそらく翌日の登板は無いと思うので、次に向けてしっかり修正するように💦



大阪桐蔭打線に関しては、この日はラマル君は出てなかったが、徳丸君が4番として3打点の活躍が大きかった✨


西谷監督が次の試合でどのようなオーダーを組むかが楽しみである😌



大阪桐蔭にとっては2年ぶりの甲子園まで残り3勝なのだが、この先はかなり厳しい戦いが待ち受けているから何としても頑張ってほしい✊


と言った所で次の告知で締めよう💦


次回はこれだ‼️👉


7月25日

第106回全国高校野球選手権

大阪大会準々決勝(第一試合)

早稲田摂陵VS大阪桐蔭

(大阪シティ信用金庫スタジアム•10:00開始予定)



次回はついにベスト8激突‼️


大阪桐蔭は今年、センバツに春季大会はいずれもベスト8で悔しい思いをした😔


今回こそ、ベスト8の壁を越えたい✊




ベスト4進出を目指して‼️


頑張れ✊大阪桐蔭‼️