1軍の試合とは思えない( *`ω´) | ブログ初めました‼️✨

ブログ初めました‼️✨

常に不定期更新でーす(超大爆笑)

⚾️日本生命セ・パ交流戦⚾️

埼玉西武VS横浜DeNA

(2024.6.15.ベルーナドーム)



無惨な敗戦から一夜明けたこの日。


快晴☀️最高潮‼️


眩しすぎるゼ😌


まさに夏の始まりを知らせる暑さなので絶対勝ちたい思いでいっぱいだった‼️



実はこの日の試合前、1998年の日本シリーズで激闘を繰り広げたベイスターズOBの野村弘樹さんとライオンズOBの鈴木健さんが1打席限りのレジェンド勝負‼️

結果はショートフライで野村さんに軍配が上がったが、26年越しの名勝負が蘇った‼️



さて、試合前に戻って・・・😅


この日のスタメン👇

埼玉西武のオーダーが日に日に1軍の試合では無いように思えるのは気のせいだろうか⁇


オレ様がこの試合のキーマンに挙げた奥村はラストバッター‼️


果たして効果は・・・⁇




連敗阻止へ‼️


いざ‼️プレイボール⚾️



埼玉西武の先発は高橋光成(こうな)。


今シーズン、打線無援護で粘投が報われず、未だ勝ち星が無い状態での先発マウンド。


初回はストレートで飛ばすピッチングで三者凡退に抑えたが、2回に山本にレフトへ1発を浴びて先制を許す😨


打たれたのは真ん中に甘く入った(おそらく)カットボールと思われる🤔


ストレートが真ん中に入るか、カットボールを外角に投げていれば1発は無かっただろうと思った🤔


強振せず、コンパクトに打った山本を褒めるしかなかった💧


光成にとっては初っ端に出鼻を挫かれた悔やまれる1球だった💧



さて、埼玉西武打線だが、横浜DeNAの先発、東に対して約7割8割スライダーやチェンジアップを駆使した投球の前に打つ手が無かった😨


また光成を泣かせるつもりなのか😡


オレ様のヤな予感がジワジワ的中した😱


3回表、一死1•3塁でサード児玉のフィルダースチョイスで追加点😨


ホームのタイミングが微妙だった為、リクエストを掛けたが覆る事は無かった😨


そりゃそうだ😤(柘植)世那はランナーにタッチをしたつもりが空タッチだったからだ😓


だが、その後は世那が危機を救った‼️


この日の埼玉西武の打順は2点ビハインドさえも遠すぎる始末だった💧


追いつける気配の無い5回表、一死3塁で度会にセンターへタイムリーを打たれて3点目😨


6回表、二死1•3塁とのピンチを背負って光成に代わって佐藤隼輔が登板して1球で更なる追加点のピンチを凌いだ‼️



光成は5回3分の2、106球、被安打8、奪三振3、四死球0、失点3の内容だった。

またしても、勝ち投手になれなかった😨


そして、7回に登板した中村祐太が一死2塁でオースティンにレフトへタイムリーを打たれて万事休すと言うべき4点目😨


ライオンズ打線は最後まで116球を投げていた東を攻略する糸口さえ掴めないまま試合終了😨


0ー4。7安打完封負け😨


この日の敗戦により、埼玉西武は残り1試合を待たずに交流戦最下位が決まった😨


オレ様としてはこの試合で一番頭に来たのは5回裏の埼玉西武の攻撃。

一死1塁で児玉はライトフライに倒れるが、1塁ランナーの山野辺は二死と勘違いしたらしく、豪快にスタートを切ってしまい、そのまま戻れずにダブルプレーになって無得点終了になった事だ😤

アウトカウントさえも間違えるとは・・・😨

点差が広がった直後に起きた攻撃ミスだったので、開いた口が塞がらない状態だった💧

この試合、1軍の試合とは思えない内容😤

確かに光成は踏ん張りきれなかったけど、これだけ攻撃陣が酷すぎでは仕方がない💧

次は交流戦最終戦。最下位は決まったけど、せめて最後は勝利で次に繋げたい‼️


このままボヤいても何も始まらないので次の参戦告知で締めよう💧

この後はこれだ‼️👉

6月15日②

秋葉原ZEST SUPER LIVE

(東京•秋葉原ZEST)


前回のラストでも告知したけどこの日は関東2現場参戦‼️


昨年11月以来の再会となるヒロインの心が今回の試合のデザートになる🍰



悔しい結果ながら、次こそ勝利を願いつつ、次の参戦現場へと向かうのであった🚃




この後のブログ
👇
推し変激戦態勢⁉️
👆
をご覧下さい💦