ナイスファイトに脱帽 | ブログ初めました‼️✨

ブログ初めました‼️✨

常に不定期更新でーす(超大爆笑)

⚾️日本生命セ・パ交流戦⚾️

阪  神VS埼玉西武(3回戦)

(2024.6.9.阪神甲子園球場)



この日は天候がよろしくないようで開催が危ぶまれていたが、降ったり止んだりの小雨の中、阪神園芸の皆様の美技で無事に開催👏


初戦、2戦目と見せ場が全く無いまま連敗中であり、既にカード負け越しが決まっている埼玉西武としては、せめてこの試合は勝利で一矢を報いたい所である😓


この日のスタメン👇

埼玉西武は育成6位で入団の奥村を支配下登録早々に1番起用‼️


4番起用の陽川は古巣阪神相手に恩返しの一打を打てるか⁉️



一矢報いる連敗ストップへ‼️


いざ‼️プレイボール⚾️


前日までの2試合まで合計2得点と相変わらず得点力が乏しい埼玉西武打線は阪神の先発、才木をどうやって攻略するかに注目だったが・・・


初回、前日までの2試合はいずれも第一打席ではヒットを打っていた栗山だったが、この日の第一打席はファーストゴロに終わった💧


一方、埼玉西武の先発、(渡邉)勇太朗はランナーを出しながらも(古賀)悠斗の徹底外角のリードのお陰で好調の阪神打線に得点を許さなかった。


初戦にしても、2戦目にしても、得点された時に打たれたほとんどがインコースだったので、おそらくだが悠斗としては外角勝負に徹底して、内角は全てボール球で構わない感じのリードに思えた🤔


ちょっとでも甘ければ阪神打線は容赦なく当ててくるからな😓


悠斗は初戦の事で相当反省しただろう💧



さて、埼玉西武打線だが、2回までは才木の前に為す術無しパーフェクトに抑えられ、完全試合になるかと思われたが、3回に滝澤が四球を選んだお陰で完全試合は免れた💧


その3回、二死1塁で迎えた奥村の打球を追った阪神の一塁手、(渡辺)諒がカメラマン席に転落😱


取りきれずにファウルだったが、落ち方があまりに危険だったので、担架が来る騒ぎに発展してしまい、敵ながら心配になった💧


頭を打ってたらかなりヤバいぞ💧


後々に知る所によると、頭部打撲と診断されたそうだが、本人は大丈夫らしいのでホッとした😮‍💨


取れなかったとは言え・・・


ナイスファイト👏


当時は心配ながらも、オレ様の推し高校である東海大甲府OBである諒の危険を顧みない執念のプレーに拍手を送った。


その後、糸原健斗が一塁の守備付いた。


その糸原が7回に諒の闘志に応えるかのようなヒットをセンターへ放つと、梅野もヒットで続き、木浪が送りバントを成功させて埼玉西武にとっては一死2•3塁の大ピンチとなる😱


7回までノーヒットピッチの才木を三振に取って二死にはなったが要注意の1人、中野にセンターへ2点タイムリースリーベースを打たれてついに均衡が破れてしまった😨

インコースに甘く入ってしまったストレートをコンパクトに打ち返された💧


改めて振り返ると悠斗は外寄りに構えていたが、球は運悪く内側に入ってしまっていた💧


俊足の奥村なら取れていた当たりだったかもしれないが、かなり前進してしまっていた為、打球の勢いに及ばなかった😣



尚も二死3塁で前川にライトへタイムリーを打たれて痛々しい3点目😨

打たれたのは真ん中やや低めの変化球。


悠斗は外寄りに構えていたが、この球も運悪く真ん中に行ってしまった💧


やや強振に見えたが、見逃さずに捕らえた前川を誉めるしかない😓


粘投を続けた勇太朗は7回3分の2•113球、被安打8、奪三振3、四球3、死球0、失点3の内容で二死1•2塁の場面で無念の降板となった。


2番手で登板したヤンは近本にヒットで続かれて満塁の大ピンチを招くが、サトテルを抑えて3点止まりに留めた。


7回終了。3点ビハインド。ノーヒット。


ノーノーを受け入れるしか無いのか😰


そう思った8回表、才木にアクシデント😳


爪が割れたのか、豆が潰れたのかと思ったが、後々に知る所によると右足が釣ったらしい💧

でも本人は治療後、元気にマウンドへ戻ってきたので敵ながら拍手を送った👏


埼玉西武は代打の山野辺翔が三塁打を放ち、才木のノーノーを阻止したが、得点には至らず💧


8回裏、埼玉西武の3番手で登板した上田大河が二死満塁の大ピンチを招き、この試合猛打賞の前川を迎えてしまう😱


埼玉西武打線はここまで1安打。1人でも返せばこの場で万事休すと言ってもおかしくない事態。


前川の打球はライトへ大きく上がり、走者一掃かと思ったら長谷川が見事なファインプレーで大量点のピンチを脱した👏

諒の気迫に勝るとも劣らない執念のプレーに阪神ファンからも拍手喝采だった👏



しかし、打線はと言うと・・・


9回、阪神の2番手、岩崎優に対して二死まで追い込まれて陽川が古巣への恩返しとなるヒットを放つものの、得点ならずで試合終了😨



0ー3。埼玉西武は2カード連続で3タテを喰らう結果となった😨


打線は才木に対して8回まで1安打だったが、追い込まれてから緩く落ちるボールを振らされるパターンが大いに目立ちすぎた😤


これ以上、得点力が乏しいままだと投手陣に掛かる負担は大きくなるばかりである😡


先制さえできていれば勇太朗はもう少しだけ頑張れたハズである😡


だが、この試合ではごく僅かなチャンスでさえも生かせない始末😤


何よりも、この試合では長谷川と奥村以外は諒のような気迫が今のチームには感じられなかった😤


はっきり言ってこの試合は諒のナイスファイトに脱帽としか言い様が無い💧


意地を見せてくれ✊😤✊



オレ様としては3年ぶりに3タテを喰らう経験をする結果となったが、現地で野球応援参戦できるのは3度の飯より幸せな事だ😌


今回の3連戦でお会いしたビールの売り子の中には夏の高校野球で会える推しの子ができたので先々の細やかな楽しみもできた☺️


野球は見るのもプレーするのも楽しい😇



勝てなかったのは悔しいけど、気持ちとしてはお腹いっぱいなのよね😌


・・・な〜んて事を言ってると次の現場で叱られ大会になるので次の告知で締めよう💦


この後はこれだ‼️👉


6月9日②

ぱんどらみみっく

(大阪•長堀橋WAXX)


♩お目当てアイドル♩

処刑台のシンデレラ



この日は2現場参戦‼️


リアル生誕参戦以来、4ヶ月ぶりの再会となる処刑台のシンデレラが今回の交流戦のデザート🍰


しかも会場は4年ぶりに行く場所‼️


3連戦全敗は無念だが、彼女達のステージで楽しい打ち上げにしよう💦




次は夏の高校野球で会おう‼️


またな✋甲子園‼️



この後のブログ

👇

今回のデザートは4年ぶりの場所‼️

(前編・後編)

👆

をご覧下さい💦