最後の最後で悔やまれる1球。 | ブログ初めました‼️✨

ブログ初めました‼️✨

常に不定期更新でーす(超大爆笑)

⚾️春季高校野球大阪大会⚾️

準々決勝第一試合

大阪桐蔭VS大阪学院大高

(2024.5.6.大阪シティ信用金庫スタジアム)




この日はよろしくない天候だが・・・


ベスト8激突の時は来た‼️



雨が降りそうで降らない微妙な空模様で開催できるかどうかの中で彼等はやって来た・・・



大阪桐蔭‼️



4年連続近畿大会出場を目指して、まずはベスト4進出に挑む‼️



準々決勝の対戦相手はプロ注目の遊撃手、今坂幸暉君を擁する大阪学院大高。


4回戦で履正社との打ち合いを制してサヨナラ勝ちをして以降、打撃好調なチームなので、投手陣の調子次第では打ち合いになるかもと思った🫢


この日のスタメン👇



大阪桐蔭のスタメンの顔触れは前日と同じだが、打順は5番と6番を入れ替えた。


吉田君やラマル君が不在の状況だが、1点でも多く投手陣を援護したい✊





ベスト4進出を目指して‼️



いざ‼️プレイボール⚾️



大阪桐蔭の先発はエースの平嶋君。


初回、先頭打者にヒットを打たれ、1塁にランナーを置いて要注意の今坂君を迎えてしまう😱


だが、牽制でランナーを刺して今坂君をショートフライに打ち取り、無失点で切り抜けた👏


ただ、今坂君に対しては1球だけヒヤリとするファールがあった😱


1球でも配球やコースをミスれば、いくら平嶋君でも1発を打たれてしまうだろう😥


そう思うほど、今坂君のスイングは新基準バットでもお構いなしに鋭かった😓


平嶋君は2回までランナーを出す苦しい投球だったが、3回は三者凡退に抑えてようやく調子が上がって来た。



一方、大阪桐蔭打線は大阪学院大高の先発、前川君に対して2回と4回にランナーは出すものの、3塁が遠い状況だったが、5回に二死1•3塁と先制の絶好機を築き、バッティングのいい平嶋君に打順が回ったが三振に倒れて先制ならず😣


5回終了で0ー0。打撃戦の予想は豪快に外れ、投手戦の状況になった💧


1点勝負と言いたい所だが、どうも1点だけで勝負が着くとは思えない🤔



6回表、平嶋君は二死2塁のピンチで自ら暴投してしまい、3塁に進まれて大ピンチとなるが、何とか無失点で切り抜けてその裏、大阪桐蔭打線は二死から境君が四球で出塁すると、続く吉野君がレフトへのヒットを放つ‼️



1塁ランナーの境君が快速激走でホームを踏んで待望の先制点👏


その間に吉野君は2塁へ進み、記録はツーベースとなった👏


やっと先制できたけど・・・やはり1点ではまだ安心できない😓


7回、8回と追加点が取れずに9回表、大阪学院大高の攻撃となった。


確かにこの回無失点なら試合終了となるけど、油断が許されない💦


9回表、平嶋君は先頭を四球で歩かせて無死1塁で今坂君を迎える‼️😱


3打席まで1安打に抑えていたが、この場面でライトへヒットを打たれて1塁ランナーは3塁へ💦


ところがライトから3塁への送球が三塁側ベンチまで逸れてしまい、ランナー生還で同点に追いつかれてしまう😨


尚も無死3塁で逆転の大ピンチ‼️😱



この試合、オレ様としては平嶋君の投球でちょっとだけ気になる事があった。


確かに好投していたが、時々低めのボールがよくワンバウンドで後ろに逸れる事があった😳


幸い、ランナーが居なかったから良かったものの、低めのコントロールが定まっていない事で微妙だがイヤな予感がしていた。


9回、同点、無死3塁で次の打者の時に高めの投球が後ろに逸れてしまい、逆転を許した😨


まさかの形でイヤな予感が的中してしまった😥


低めが定まっていないと気になっていたら高めが逸れてしまうとは・・・😥


二死までは漕ぎ着けたが、1•2塁で追加点の大ピンチ😱


もう1点取られたらマジでヤバいぞ💦


平嶋君は踏ん張り、2点止まりに抑えた。



9回裏、1点を追う側になってしまった大阪桐蔭は先頭の境君が死球で出塁すると、4番の吉野君は送りバント‼️


4番とは言え、1点への執念か・・・


続く内山君が倒れて二死となり、徳丸君のバットに懸けるしかない状況になった🙏


だが、徳丸君の当たりはショートへの小フライとなってしまい、願いも虚しく試合終了😨



1ー2。大阪桐蔭はまさかの逆転負けでベスト8で敗退となった😢

同時に4年連続近畿大会出場は潰えた😢



大阪桐蔭は7安打で1点。


再三チャンスは築いたが、今一歩の所で大阪学院大高の好守にことごとく阻まれた😨


最後の最後でミスが出てしまい、結果的に完全に守り負けた形となった💧


この試合、平嶋君にとっては最後の最後で悔やまれる1球となってしまった💧


大阪学院大高は今坂君だけでなく、先発の前川君が粘り強い投球だったのを始め、守備陣が全くスキが無いくらいに堅かった💧



悔しい結果になったけど、大阪桐蔭は主力2人を欠きながらもここまでよく頑張った👏


この日の教訓を夏に生かしてほしい✊






そう言った所で次の参戦告知の前に・・・


実はこの日、2現場参戦を予定していたが、夜には豪雨になる事で移動が困難と判断したので2現場目の参戦を取り止める事となった😅



では次の参戦告知を・・・


次回はこれだ‼️👉


5月14日(配信)

燃えこれ学園•定期公演

(佐々木千咲子生誕祭)


次回は今春より生徒から新任教師になったちっさこと佐々木千咲子ちゃんの生誕祭🎊


本人としては今までとは違う感覚で臨む事となるけど、果たしてどんな舞台になるか⁉️


6月まで本命現場が無い事態となり、しばらくは喪抜けの殻になるオレ様だが、配信ながらも楽しませて頂こう😌




夏に向けてRe-START✊


大阪桐蔭‼️