100周年の春。開幕‼️ | ブログ初めました‼️✨

ブログ初めました‼️✨

常に不定期更新でーす(超大爆笑)

⚾️第96回選抜高校野球大会⚾️

🎊開会式🎊

(2024.3.18.阪神甲子園球場)



1924年春。


第1回選抜中等学校野球大会が愛知県の山本球場で産声を上げた。




同年に甲子園大運動場が誕生した。


そして、共に100年の歳月が経った。





阪神甲子園球場生誕100年と共に春のセンバツ大会も100年を迎えた✨




ダブル100周年と言う記念すべき年に開会式から参戦できる幸せ✨



出場32校の選手達はある意味特別な思いで入場した事だろう😌




今大会の入場行進曲、あいみょん愛の花に乗って続々と入場👏







選手入場後、今年1月に発生した能登半島地震の犠牲者の方々に哀悼の意で黙祷をした。


能登半島の人達に復興への勇気と希望を届けられる全力プレーを魅せられるよう、選手達には精一杯頑張ってほしい✊



その時は来た‼️


選手宣誓✋



100周年の今大会、選手宣誓を務めてくれる選手は青森山田(青森)の主将、橋場公祐君。




100周年にふさわしい宣誓だった✨

この宣誓を聞いて、今この場に居られる最高な幸せを忘れないよう、全力で甲子園を楽しみたいと改めて思った。



この日3試合に登場する6校以外の26校が退場した後、グラウンドは開会式から戦いの場に変わる‼️


そう、オレ様が開会式から居られたのはこの日の開幕試合の参戦があるからである🤩


1日目第一試合

八戸学院光星(東北•青森)

VS

関 東 一(関東•東京)


この後は春のセンバツ100周年を記念した開幕試合の参戦‼️


12年ぶりの顔合わせとなった対戦‼️


12年越しのリベンジを果たせるよう、3塁アルプスにて全力で関東一を応援するぞ📣



この後のブログ

👇

一進一退のタイブレーク‼️

(前編・後編)

👆

にレッツラゴー💨