PERFECT‼️ | ブログ初めました‼️✨

ブログ初めました‼️✨

常に不定期更新でーす(超大爆笑)

カーネクスト

侍JAPANシリーズ2024

欧州代表VS日本代表

(2024.3.7.京セラドーム大阪)



前日と会場は同じだが、ホームとビジターが入れ替わると言う異色日程💦



前日は見事な完封リレーだったので、この日も勝ちたい思いで参戦‼️


前日のブログでも書いたけど、この試合は先攻である日本が欧州投手陣の立ち上がりを攻められるかどうかがポイントだと思った🤔



この日のスタメン👇

とにかく先制して主導権を握りたい✊




2連勝を目指して‼️


いざ‼️プレイボール⚾️


日本は初回、欧州の先発、ソルバックに対して先頭の西川(青山学院大)がピッチャー強襲ヒットで出塁すると近藤(福岡ソフトバンク)が四球を選び、無死1•2塁と先制のチャンスだったが、続く森下(阪神)がゲッツー、村神様(東京ヤクルト)がレフトフライに倒れて先制ならず😣


ヤバい流れになりそうだな💧


先攻の身だけに、この時オレ様の中ではヤな予感しか無かった💧


ところが日本の先発、金丸(関西大)は欧州打線に対して初っ端から150キロ代連発で三者凡退無失点に抑えた‼️


素晴らしい立ち上がりの金丸に応えたい日本は2回、先頭の田村(広島)がサードのエラーで2塁に進むと、紅林(オリックス)のセカンドゴロで3塁に進み、中野(阪神)が四球で一死1•3塁のチャンスとなり、続く山本(横浜DeNA)のセンターへの犠牲フライで今度こそ先制👏


金丸はスタンドがどよめく150キロ代祭りの投球で2回4奪三振パーフェクトでマウンドを降りた。


日本は3回以降、欧州が繰り出す投手陣に対して、チャンスは作るがあと1本が出ず、追加点が取れないまま、試合は1点リードが続く展開になった。


投手がコロコロ変わると狙い球を絞るのが難しいんだよな😅


ましてやチャンスになると余計に苦労する😅



日本のマウンドには3回に中村優斗(愛知工業大)、4回に松山晋也(中日)、5回に渡辺翔太(東北楽天)が1イニングずつ投げて、6回と7回には隅田知一郎(埼玉西武)が2イニングを投げて欧州をパーフェクトに抑えた。


オレ様は隅田が7回を抑えた所でパーフェクトペースに気づいた😅


投手陣が頑張ってるからせめてもう1、2点は追加点が欲しいなと思っていた8回、日本は一死から万波(北海道日本ハム)がライトへの二塁打で出塁すると、続く途中出場の小園海斗(広島)が四球を選び、二死になったが1•2塁のチャンスで続く紅林がショートのエラーで出塁の間に2塁ランナーが生還してようやく欲しかった追加点👏


日本は8回から登板した種市篤暉(千葉ロッテ)が9回まで欧州打線を2イニング3奪三振無失点に抑えて試合終了‼️



2ー0。日本は6投手のパーフェクトリレーで2試合連続零封勝ちで2連勝👏

リレーとは言え、オレ様にとっては初めて完全試合を現地で見た🤩




それでは、井端弘和監督の声からお聞き下さい🎤



そして、この日のお立ち台は5人の投手‼️


最初は金丸夢斗投手⚾️


続いて中村優斗投手⚾️


続いて松山晋也投手⚾️


続いて渡辺翔太投手⚾️


ラストは隅田知一郎投手⚾️

後に知る所によると、最後を締めた種市篤暉投手は諸事情でお立ち台に立たなかったらしい😳



この試合を改めて振り返ると、日本投手陣は序盤から金丸が試合を作ったのを始め、欧州打線に一切狙い球を絞らせなかった。


中でもストレートには欧州打線は誰1人全然対応しきれなかったように見えた🤔


前日の6投手は皆力が入りすぎて冷や汗はあったが、この日の6投手は雰囲気を楽しんで投げているのがよくわかった。


この2日間見ていて思ったのは欧州には140キロ代はあっても、150キロ代の投手は1人も見当たらなかった。


ただ、この日の欧州7投手は皆かなり冷静な投球をしていて、特に変化球のキレが良かった事で日本打線が肝心な場面で手こずったのは納得できる🤔

今秋にはプレミア大会があるので今回を機に欧州は打力も上げてくるだろう。

この2日間、日本は2試合零封勝ちだったが、次に欧州と対戦する時は同じように行けるワケが無いので、間もなく開幕するレギュラーシーズンを通してしっかり気を引き締めてもらいたい✊



オレ様にとっては初めて日の丸ユニフォームに袖を通しての現地参戦となった2日間だったが、楽しすぎたあまり、時の流れが速すぎてあっという間に終わったと思うと寂しい気持ちしか無かった🥺

本命活動である野球現地参戦が春のセンバツまで間が開くのは寂しいが、今年はプレミア大会の東京ドーム参戦を検討してみようと思う🤔




と言った所で、2日間が終わった寂しい気持ちをこらえながら次の告知で締めよう😌

次回はこれだ‼️👉

3月13日(配信)

燃えこれ学園•10周年大文化祭

PRIDE OF MOECORE GAKUEN

(Zepp DiverCity TOKYO)


次回は配信ながらオレ様にとっては出会って4周年となる燃えこれ学園開校10周年記念を盛大にお祝いしよう🥂


ホントは現地に行きたかったけど、春のセンバツ参戦準備があるので配信で充分💦




まずはレギュラーシーズンを大いに盛り上げて‼️


今秋のプレミア大会頑張れよ👍


日本代表‼️