史上最速の年明け‼️ | ブログ初めました‼️✨

ブログ初めました‼️✨

常に不定期更新でーす(超大爆笑)

カーネクスト

侍JAPANシリーズ2024

日本代表VS欧州代表

(2024.3.6.京セラドーム大阪)



こんな早くも本命活動である野球参戦の1年が始まるとは夢にも思わなかった🥹


10歳から野球を始めたオレ様にとっては生涯史上最速となる年明けである✨



この場所で1年が始まる‼️


この日は久しぶりとなる上段からの観戦だったけど、普段のプロ野球公式戦とは違った空気だった。


それもそのハズ😅


侍JAPANサポーターは12球団ファンで構成されているからだ😅


他球団選手の応援をする事になるのは普通なら複雑だけど、日の丸を背負って共に戦う同士ならそんなの気にしない‼️



両代表の国歌斉唱があったけど、欧州の国歌はどこかで聞いた事があるようなメロディーだった♩




海外との対決に初めて現地応援参戦できる幸せを噛み締めながら初めての日の丸ユニフォームに袖を通した👕



この日のスタメン👇

調べによると、今回来日している欧州代表はオランダ🇳🇱イタリア🇮🇹ドイツ🇩🇪スペイン🇪🇸スイス🇮🇹チェコ🇨🇿と言ったサッカー⚽️W杯常連国が集うが、その中で野球が盛んになっている国と言えばオランダとイタリアしか聞いた事が無い😅


欧州は豊富な投手陣を揃えていると言う情報があるので、この試合は両軍の継投策がポイントになるだろうと言うのがオレ様の試合前予想🤔



刻一刻開始時間は迫り・・・


侍JAPAN2024年初試合、そしてオレ様にとっての史上最速の年明けは・・・


いざ‼️プレイボール⚾️



日本の先発は平良(埼玉西武)


初回、欧州打線に対して一死を取った後、フルカウントからの四球でヒヤリとしたが、無失点に抑える立ち上がりだった。


日本打線は初回、欧州の先発、デブロックに対して塩見(東京ヤクルト)がヒットで出塁して、一死となったが近藤(福岡ソフトバンク)のツーベースで2•3塁のチャンスとなり、村上(東京ヤクルト)がライトへタイムリーを放ち先制👏


二死になったが1•3塁とチャンスは続き、紅林(オリックス)のライトへのタイムリーでもう1点👏


2点のリードを貰った平良だったが、2回にプロファーとヒメネスに連打を浴びて無死1•2塁のピンチとなる😱


打たれたのはいずれもインコースの変化球だったので「欧州打線はストレートは狙わないのかな⁇」と思った🤔


ストレートはイイ感じだけど力が入りすぎて肝心な所で決まらない😓


それでも続く打者、ミネオを4ー6ー3のゲッツーに仕留め、3塁にランナーは残ったが、続く打者、ヴァレリオをセンターフライに仕留めて大ピンチを無失点で凌ぎ、平良は2回でマウンドを降り、3回からは宮城大弥(オリックス)が登板した。


宮城も球は走ってるけど力が入りすぎて無駄に球数を増やしていたが、欧州打線を2イニング無失点に抑えた。


5回の日本のマウンドには森下暢仁(広島)が登板したが、この時イバちゃん(井端監督)は2イニングおきに投手を代える計画なのか⁇と思った🤔


2回以降、欧州の繰り出す投手陣の術中にハマったかのように振らされていた日本打線だったが、5回に一死1•2塁のチャンスで近藤がライトへツーベースを放ち、2点追加👏


2イニングおきの継投と思ったら6回の日本のマウンドには山下舜平大(オリックス)が上がった。


1イニングポイントだったのか⁉️😳


登板早々に158キロ、159キロと立て続けに球場がざわつく速さを記録したが、彼も力が入りすぎてたので欧州打線に粘られて球数が増えるばかり😓


日本は6回裏、一死1•2塁のチャンスで途中出場の西川史礁(青山学院大)が初球をレフトへツーベースを放ち、貴重な5点目👏


欧州打線にかなり粘られた山下だったが、2イニング1安打無失点に抑えて8回には根本悠楓(北海道日本ハム)が1イニング無失点に抑え、最終回には栗林良吏(広島)がマウンドに上がり、二死1•2塁のピンチを背負うが、代打のスコープを3球三振に仕留めて試合終了👏



5ー0。日本代表は6投手の完封リレーだった✨



それでは‼️

監督&お立ち台3選手の声をお聞き下さい🎤


最初は井端弘和監督⚾️



続いて紅林弘太郎選手⚾️


続いて西川史礁選手⚾️


ラストは山下舜平大投手⚾️


まさかの大学生をメンバー入りさせたイバちゃんの構想にビックリだったけど采配は大的中だった‼️


紅林の勝負強さは我が埼玉西武が常にやられているので既にお墨付きである😅


大学生として見事に結果を出した西川は間違いなくドラフト候補になるだろう🤔


山下の「楽しかった」はスタンドに来ていた侍JAPANサポーター全員に共通している😌


楽しい時は時間の流れが速すぎると言うけれど、この日はホントに速すぎた😅


野球参戦が本命現場であるオレ様にとってはあまりの時の流れの速さにちょっと寂しかった🥺



ただ、オレ様視点だと、この試合で登板した日本投手陣に関しては、確かに球は走っていて変化球のキレも良く、調子は全然悪く見えなかったが、6投手共、力が入りすぎてるあまりに肝心な所で決め球が決まらず、ムダに球数を増やしていた事が今後の課題である🤔


それにしても、欧州代表は牽制がかなり速く、日本代表としては刺されかけの冷や汗場面が多々あったので、1•2塁や2•3塁の場面ではうかつに盗塁やスクイズを狙えば危なかっただろうと思った💧


リードを大きくしなくて正解だったよ😅



2日間に渡る侍JAPANシリーズ2024も翌日がもう最終日と思うと寂しくなる🥺


そんなワケで次の告知で締めよう💦


次回はこれだ‼️👉


3月7日

カーネクスト

侍JAPANシリーズ2024

欧州代表VS日本代表

(京セラドーム大阪・19:00開始)


⚾️予告先発⚾️

欧州代表M.ソルバック

日本代表金丸夢斗(関西大)


次回は開催会場は同じだが、ホームとビジターが入れ替わる💦


日本代表としては立ち上がりをどう攻めるかが最初のポイントになるだろう🤔


先発となる現役大学生の金丸投手が欧州打線にどう立ち向かうかにも注目👀



明日も勝つぞ✊侍JAPAN‼️