この雪降り過ぎ(^^”) | "It's My Life with My 3 kids

"It's My Life with My 3 kids

Thank you for visiting my blog♪


シングルマザーの私とハーフの子供達とのアメリカ日常生活を
気ままに綴っていきます

朝起きて一番 始めにすることってみんなそれぞれ

ありますよね?


私の場合はまずっ 時計 こちらから始まります


部屋のライトひらめき電球ON → テレビの朝のNEWSひらめき電球ON 

 洗面所で洗顔を済ませ 目 パッチリと目が覚めて出てきた

頃には コーヒーのいい香りがプ~ン♪


コーヒーをカップについてNEWSをバックグランドに聞き流し

しながら一日のスタート支度をせかせかっと始めるんだけれど。


昨日の土曜日は特別、 テレビのNEWSをつけた途端


がーーーーん!


 そりゃ~~さ~雪はね・・・降るとは聞いてたけど一晩で

ここまで積もることないっじゃーん...


っ・・・・と・・・・・・洗面所に行く前に 窓の外をちら見っ


ゆきだるま + 1億個くらい作れちゃう位こんもりっと ここらしいっ

外模様σ(^_^;) 





"It's My Life with My 3 kids



そして我が家から車で15~20分先に住む友人宅は車が埋もれ

この状態 ↓ 




"It's My Life with My 3 kids



"It's My Life with My 3 kids



"It's My Life with My 3 kids

よくも一晩でここまで・・・・・・


この日はみんな35キロ弱で運転してたけど 私の目の前で

車がスピンしてました・・・・叫び 


前の車がブレーキを踏めば 後ろもそれに続くからこそ

充分な車間距離は置いておくべきなのですよね~

 

そうしておけばブレーキを思いっきり踏むこともないんで

滑ることやスピンすることも最小限なりとも防げます。


ほかの車も滑ってしまったらしくガードレール側に突っ込んで

車が横向きになってたり 方向斜線とは全く逆方向を向いて

止まってたりしてる車3台あっちこっちで見ちゃって


 まじ怖かったわ~ガーンあせる


だからこそ日ごろから安全運転 



ほんとうに大切です!!



みなさんも運転にはくれぶれも気をつけて下さい。