娘の誕生日 | "It's My Life with My 3 kids

"It's My Life with My 3 kids

Thank you for visiting my blog♪


シングルマザーの私とハーフの子供達とのアメリカ日常生活を
気ままに綴っていきます

書くのがだいぶ遅れてしまっていた記事内容で今更ですが


先月は娘の  SWEET 16 BIRTHDAYでした♪




"It's My Life with My 3kids  " by Faith


           

           アメリカで16歳の誕生日は特別な日♪


  

        "It's My Life with My 3kids  " by Faith



"It's My Life with My 3kids  " by Faith




なかには大金持ちのおうちのお子様などホテルのパーティー部屋貸切して大きい

盛大なパーティーまで親が自分の子の為に開いてあげちゃうくらいで

まるで日本でいう結婚式並み・・・・

そして決まって両親からのプレゼントは新車とかなんだよね~ 

お~っすごっ(^▽^;) 

そういえば前だんなのところの親戚もコレやっておられましたです。

 


なんだかそこまでやるのもどうか・・・と個人的にはビックリ仰天しちゃいますが


我が家はそんな盛大にやれるほど家計に余裕もないので ^^: 

何人かの親しい娘のお友達を招いて(他3人も来るハズだったんだけど?)


SWEET16という冠をつけてしっそりとですがこんなふうに誕生日を

お祝いしました 音譜



"It's My Life with My 3kids  " by Faith


遠い日本に住む母と義父も娘のラップトップのスカイプを通して

孫の誕生日祝いに参加です ^^


(この日は一日中冷たい雨時々雪というひどい天候のせいか画面が綺麗ではありませんでした)
"It's My Life with My 3kids  " by Faith


アメリカ人のティーンエイジャーが大好きなピザを食べながら 


ハイ チーズ★



"It's My Life with My 3kids  " by Faith

ピザも食べおわってお友達と楽しくなにかお話をしています

(忙しくてピザ写真撮るの忘れました~笑)
"It's My Life with My 3kids  " by Faith


そしてそろそろっと~ ケーキのローソクに火をつけ 


母からも見えるように みんなバースデーソング合唱♪



"It's My Life with My 3kids  " by Faith


ローソクの火を消して嬉しそうな娘のかお ^^  見て私もうれしい~ 





"It's My Life with My 3kids  " by Faith


  そしてこのあとお友達から貰ったプレゼントを開けたり wiiゲームで

遊んであとはティーンの女の子同士のお時間・・・・・

なので私もカメラを閉まって



 このあとは私は私でゆっくりと母とスカイプでお話です ^^

 

なんだかそういえば私が16歳のときはなにをやっていたっけかな~・・・・



あの頃はまさか自分がこのようにアメリカで暮らすことになるなんて思いもしてなかったわ~

英語嫌いだったし・・・笑


   

 娘にとってこの16歳という年齢がまた一層に

  良い年になってくれますように♪





"It's My Life with My 3kids  " by Faith