うるさいのじゃ~ | "It's My Life with My 3 kids

"It's My Life with My 3 kids

Thank you for visiting my blog♪


シングルマザーの私とハーフの子供達とのアメリカ日常生活を
気ままに綴っていきます

今日はせっかくの休みの日で 子供達が学校に行ってる間は

たまにはお部屋の掃除も簡単に(超適当にが正直なところ汗)済ませて一人静かに

好きな読書をしながらランチはチャイニーズレストランからテイクアウトして

ゆっくりしてましょ♪ 


・・・・っと思っていたのにぃーーーーーーーー!! 


とんでもないじゃんこれ~ もおおおお~うるさい~~~頭が痛くなる~メラメラ



私の家って外から見たら 目 ちっと一軒屋みたいなんだけど

実は後ろに回ればドアが上下に分かれてる2世帯住宅


でも上に住んでいた夫婦が奥さんの浮気で別れる事になり

その後はどうやら家賃滞納が原因で裁判所に呼ばれて正式にとうとう1週間まえに

幼い子供2人連れ必要なもんだけもって追い出されたみたいなんだけど


これがしばらくの間かなりのドラマ化もいいとこでしたのあたふた  



アメリカ人特有の F用語 が飛ぶわ飛ぶわですごくうるさかったのなんのってあせる



それに時々家の後ろにある車庫でたまたまどちらかと顔をあわせてしまうことがあると

もう大変!


いつもうるさくてごめんなさいという近所迷惑の謝罪からはじまるのはいいのだけど

そこで黙って聞いてるとぺ~らぺ~らぺ~らと・・・あんたらは恥知らずなのかいと

思うほどご自分の家庭事情を聞いてもないのに話す話す(;^_^A


それにたまには自分だけの給料じゃここの家賃が払えないとお涙ポロリにまでに付き

合わされるなんてこともありました・・・・・・・・・・


うそーん汗  ならサッサッと泣きごと吐いてる前にもうひとつ仕事探せよ~と

シングルママらしい現実的即行動を言って喝パンチ! をいれてやりたいのを 

グッとこらえることも多少なりありました~ 笑



所詮この夫婦ってどっちもどっちで似た者同士だったような気がします・・・が


アメリカでこれ頻繁にある話ですね~ そお思われませんか?アメリカ在住のかた。



そして話は先に戻ってそんな近所迷惑の雑音がやっとこさなくなったと思ってた

矢先のことなんで余計に この2階から聞こえる大家が来て修理をしている

歯医者さんで聞く きゅい~んきゅい~んとかハンマーでのゴンゴンゴン雑音

イライラさせられますのですガーンむかっ



もう子供の学校が徒歩10分と近場だからもう1年契約してしまったの

いまさら後悔ガクリ の山



来年はもう絶対絶ーーーー対 真隣り真上下なしの雑音なし一軒屋を貸りたい。