車の修理代 | "It's My Life with My 3 kids

"It's My Life with My 3 kids

Thank you for visiting my blog♪


シングルマザーの私とハーフの子供達とのアメリカ日常生活を
気ままに綴っていきます

2003年の車を購入して以来、長年これといった大きなトラブルもなく

一度 ブレーキを去年修理した程度で済んでた私の車



変な音がしてる・・・・・・・・・・・・・・・・・


いや~な予感・・・・・・・・・・・・・・・・あせる





オイルチェンジの際にいつも私の車をもっていく修理屋さんへ

安全の確認のために車をもって行きチェックしてもらったところ 



画ーんあは え!!!!???


sic そんなに・・・・?!


がっかり 高いの・・・・・?


354354 腰抜けそっ・・・・・・・・・・。。。。。。。涙 涙 



ブレーキみたいにいますぐ修理が必要というようなとこじゃない

けれど 所詮近い内いつかは修理しないといけなくなるよ・・・・

といわれ見積もりしてもらったところの修理代にかかるお値段は


 

$1220.60 !!  ← 約12万2000円 


 ・・・・・・・・・・ガクリ(黒背景用) ばた! もうダメ・・・腰抜けた (汗だらだらっ)




車のことは全然わからないから よくよく修理屋さんになんでそんなに

高いのかとあれだこれだはてなマーク と質問したところに寄ると



Gasketがわるくなっていてそこを修理するにはエンジンを一度取り外さないと

いけないから時間と手間が掛かり部品にお金がかかるいうより

レーバー代が高いらしいのです・・・って 


確かに見積もりしてもらった紙をみても部品だけでは$200欠ける

程度でたいしたことないみたいだけどレーバー代すごいよ 

これ・・・・


それと他のもうひとつ悪いとこがあって音の原因はそこからきてるいうこと。



一応もうひとつ信用できる修理工にこっちとあそこを修理するのにいくら位の

値段が掛かるのか問い合わせしてみたところ 大して変わらなかったから 

やっぱり修理後2年間は保障がついてくる一番信頼できるはじめに行った

修理工に行くしかなさそです・・・・・