迫り来るXデー① | Rain & Tear Drops -Faith-

Rain & Tear Drops -Faith-

日常生活に支障をきたすほどはまってしまったドラマ、シンイ(信義)
ドラマとは異なる、ソン・ジナ先生の脚本の内容を紹介しています

今は9歳のフレンチブルドッグに振り回される毎日
フレブルブログになる日も近い!?



高校3年生、大学受験を終えた娘。

先日無事高校を卒業いたしましたが、

第一志望はサクラ咲かず泣桜

第二志望の私立大学に行くことになりました。

兄に続きおまえも私立か…

2人合わせて授業料年間300万ゲロー



そして、他県のため一人暮らし。

アパート契約の初期費用は20万円超え、入学金と前期分授業料、私立の試験料も足したら100万円は軽く超えております滝汗

他にも家電も揃えないといけないし、恐ろしや…



そんな、1円も無駄にできない状況の中、壊れて動かなくなったまま放置していたビルドインの食器洗浄機が1月末の極寒のある日、午前4時にけたたましい警告音を鳴らしながら突然動き出したんですピリピリ

恐怖ですよ、1年以上動いてなかった洗浄機が突然動き出すんですから…それも扉閉まってないのに!ポーン





動くのはたった1分間くらいの短い間なんですが、それが4時間置きに動き出すんです。

それなら…と動かないように食洗機のブレーカーを落としてみたのが運の尽き…チーン

水がシステムキッチンとフローリングの間から染み出してきて慌ててブレーカーを上げる→また動き出すタラー



水栓が開いているのかと思いましたが固くてびくともしない。

ちゃんと閉まっているのかな?  



こんな状態なので流石に放置できず、不本意なれど、新しい食洗機を購入するべく数社に見積もりをとりました。

見積もり25万円ですよ…ゲロー



がっ!



見積もりに来てくれた方が水栓を閉めてくれたんです!

めっちゃ固かったけど、むしろ全開になってたみたいできちんと閉めてもらった途端に食洗機は動かなくなりましたキラキラキラキラキラキラお祝い



やったー!!!



はい、再び

放置決定!ちゅー

25万円浮きました!



ですが悪いことは続くものですね〜ガーン

食洗機が突然動き出すようになってから約1週間後の2月上旬、今度は別の家電がおかしくなりました。


つづく