コロナ後遺症はいつまで続くのか… | Rain & Tear Drops -Faith-

Rain & Tear Drops -Faith-

大学生2人の母。変わり者のダンナ&フレンチブルドッグ(10歳)と暮らしながら節約生活に励む日々を綴っています。

シンイ廃人の皆様、いらっしゃいませ!
ドラマとは異なる、ソン・ジナ先生の脚本の内容を紹介しています。

現在大学生、他県で一人暮らし中の息子がコロナに感染したのが9月のこと。

ちょうど大学がまだ夏休み中で助かった〜



この写真と共に


キツすぎる


と一言LINEが滝汗



病院に行くように言ったのですが、

キツすぎて病院には行けないと…💧

一人暮らしって病気の時詰む…トホホ



それに解熱剤も持ってないポーン

持たせたのにどこへやったー!?



でも、翌日には薬なしで37℃まで熱も下がったのは若さの賜物かニヤニヤキラキラ



残るは強烈な喉の痛みと激しい咳。

コロナなんじゃないの?



そして、数日後には


味分からなくなった


ハイ、コロナ確定〜ゲロー

結局病院には行かなかったんですが、もうこれはコロナですよね?



ピークは超えたから何も送らなくていいと言ってたくせに、ここにきて救援物資の要請。

急いでイオンへダッシュ



薬や食料品を買い込んで宅急便で送りました。

味覚障害に効くかもしれないと亜鉛のサプリも一緒にウインク



体の辛さは1週間ほどで良くなったそうです。

しばらくして運動も再開。

この頃、味覚も戻ってきて喜んでました。

でも嗅覚障害が残ったみたい。



発症から1ヶ月後下矢印





1ヶ月経っても嗅覚がまだ戻らないなんてゲッソリ

耳鼻科の受診をすすめました。

でも近くにないって言ってたから行ってないだろうな…



その後、発症から2ヶ月下矢印




そうねって、あーた…タラー


他人事???



少しずつでも戻ってくれるといいんですが、こんなに長引くなんて思ってなかったです。

お正月に帰ってきてご馳走食べても味があんまりわからないなんて〜笑い泣き

もったいない(笑)



ちゃんと治るのかすごく気になる。

コロナ後遺症の嗅覚障害を克服された方がいらっしゃったらぜひアドバイスいただきたいですデレデレ



本当に曲者ですね、コロナって。

インフルエンザも流行っているし、どうか受験生の娘が罹患することがありませんようにお願い