自宅療養 7〜10日目 | Rain & Tear Drops -Faith-

Rain & Tear Drops -Faith-

大学生2人の母。変わり者のダンナ&フレンチブルドッグ(10歳)と暮らしながら節約生活に励む日々を綴っています。

シンイ廃人の皆様、いらっしゃいませ!
ドラマとは異なる、ソン・ジナ先生の脚本の内容を紹介しています。


コロナ陽性娘の熱 → 36℃台の平熱
鼻水、嗅覚異常、味覚異常、胃の不快感



【7日目】

劇的に咳がおさまりました。

ニオイは少し感じるようになってきたようです。

今日は胃がムカムカするらしく、工場排水のニオイみたいなものが湧き上がってくる感じがすると訴えます。

食欲はあるのですが、味覚異常があり、チョコポッキーの味が酸っぱく感じたようです。



【8日目】

平熱。

味覚異常、嗅覚異常に変わりなし。

工場排水のニオイも健在です。

鼻水がよく出ます。



【9日目】

平熱。

味覚と嗅覚が完璧ではないものの回復してきました。

鼻水は相変わらず出ています。

薬を飲み続けていますがあまり良くなった感じはしません。



【10日目】自宅療養最終日

平熱。

味覚と嗅覚はあまり気にならないレベルにまで回復してきているようです。

鼻水だけは最後まで残りました。

鼻声です。



これで10日間の自宅療養が終わりますが、

保健所からの連絡は最初の1回のみ

それもSMSだけ






ハーシスでの健康観察をし忘れていても連絡なし。

あれっ?忘れたら催促のメールが来るのではなかったでしたっけ???

せめて症状がキツめの人には手厚いサポートがあったと信じたい…



療養終了のお知らせが来たという方のブログを見たりもしましたが、うちの自治体ではそれすらありませんでした。

なんか放置された感がハンパない…

同じ県でもサポート体制が全然違うんですね〜!

テレビで観てその違いにビックリしましたびっくり



療養も終わったし、お借りしていたパルスオキシメーターを返却しようとしたところ、療養終了後4日以上経ってから返却するようにと説明書に書かれていたので指示通りにしました。





あらかじめ切手も貼って下さっていたのでポスト投函で簡単に返却できて良かったです。

お世話になりました。



定められた療養期間は終わりましたが、鼻水が出ているのでしばらく療養は延長です。

夏休みで本当によかった。

未だオンライン授業もない学校を10日間も休んだらどうやって遅れを取り戻せるというんでしょうか。

コロナ騒動が始まってからいつまでたっても何も変わらない娘の学校…不安ですショボーン