(追記あり)あなたのシンイ廃人度チェック | Rain & Tear Drops -Faith-

Rain & Tear Drops -Faith-

大学生2人の母。変わり者のダンナ&フレンチブルドッグ(10歳)と暮らしながら節約生活に励む日々を綴っています。

シンイ廃人の皆様、いらっしゃいませ!
ドラマとは異なる、ソン・ジナ先生の脚本の内容を紹介しています。


2015.1.22 青字の部分を追加しました。


今回ご紹介するのはこちらの記事。

               → Soompi


Soompi とは、1998年に韓国系アメリカ人の女性が立ち上げた、
K-popカルチャーを紹介するアメリカの
ウェブサイトです。
月に750万人もの訪問数がある、巨大サイトなのだとか。


韓国でシンイの放送が終了して1か月ほどたった頃の
2012年12月4日、sia3 さんと言う方がこちらの
掲示板に
書き込みされたものなんですが…


題して、“How do you know you are addicted to faith?

直訳すると、「シンイ中毒だと どうやってわかるの?」


つまり 「あなたのシンイ廃人度チェック」 といった感じでしょうか
ニヤリ
ゆる~く訳してみましたので(間違いあったらごめんなさい)、
皆さん、ここは恐れずにチェックしてみましょう
オー


------------------------------------------------------


       
花 あなたのシンイ廃人度チェック 花


1 プロフィール写真や、PC、携帯の壁紙がシンイもの


2 一日中 Soompi に潜伏し、何か新しい記事がアップされて
    いないかと10分置きにチェックしている
      私たちに当てはめるとすると、「アメブロ」 に入り浸っているという感じでしょうか?


3 毎日シンイのドラマをみたり、お気に入りのシーンを
    再生している


4 シンイ関連の情報をさがすべく、インターネット上の
    ウェブページを徘徊している


5 シンイの夢をみる


6 シンイのOSTをずっと聴いている


7 イムジャカップルの笑えるシーンや、
    王様・王妃様の初めての夜のシーンを思い出す度
    ひとりニヤニヤしてしまう


8 シンイのことでからかってくる人間にイラつく


9 木曜日から日曜日は不安になったり落ち込んだりする
     韓国では毎週月曜日と火曜日に放送されていたんですよね?
        どうして、気分が落ち込むのは水曜日ではなくて木曜日からなのでしょう…。
        水曜日は余韻でハイになってるってことでしょうか?



10 高麗の歴史、タイムトラベル、3つめの華佗の形見について
    熟考したり、調査したり、議論したりしたことがある


11 シンイの GIF 画像を制作したことがある


12 二次を書いている


13 変鯛になった
       これ、実は私のオリジナルではないんですよ~!
       英語では become pervy となっていましたが、この pervy という単語
       『ゆがんだ、異常な、変態の、邪悪な』 という意味があります。
       まぁ、この中から 『変態』 という言葉を選んだのは私ですけどね(笑)


14 韓国語が全くわからなくても、
    放送をリアルタイムで見るために夜更かしする


15 ドラマの放送内容によって感情が左右される


16 シンイのサイトがリンク切れになったり、
    字幕がなかなかアップされないと不機嫌になる


17 自分のようにシンイを好きになってもらいたくて
    周りの人間にシンイを語る


18 ただのドラマだと自分に言い聞かせてみても、
    チェ・ヨンの画像をみた途端、また虜になる


19 チェ・ヨンやウンスが出ていない他のドラマをみる気になれない


20 シンイのことを聞かされるのに飽き飽きした友人から
    まだシンイの放送は終わってないのかと何度も聞かれる


これらの質問を考えられた sia3 さんによると、
上にあげたような症状がでているのは、私たちがあの
徳興君に毒を盛られたからなのだそうです。

「徳興君を探して解毒剤をもらわなければ!
でも最後の解毒剤はウンスと徳興君自身に使ってしまったし…。
それに徳興君はチェ・ヨンとの戦いに忙しくて、
すぐには診に来てくれないかもね。」

つまり、廃人になったら治る見込みはないってことですね
ぐふふ


------------------------------------------------------


いかがでしたか?
海外の方が作られた質問なので、日本に住む私たちの状況とは
必ずしも一致しませんが、恐ろしいほどに当てはまって
いませんでしたか?


ちなみに私の超廃人時代の行動は…

  ・ ドラマを見たりシンイの情報収集に夢中になりすぎ、
   布団に入るのは東の空が明るんできたことに気づいてから。

  ・ ほぼ1日中の時間を、シンイのドラマ鑑賞にあてる。
   家事は最低限度。
   キッチンカウンターにPCを置いてレンタルDVDを再生、
   ヘッドフォンを付け日本語吹き替え版を見ながら夕飯の支度。


今振り返ると恐ろしい生活してたな、私…
はは…


他にも、こんな症状がある!という方がいらっしゃいましたら
皆さんの廃人っぷりを教えて下さい
お願い
すごいのをお待ちしておりま~す
では。