霞家とコラボ 1DAY Adventure~ウンスver…? 14 | 壺中之天地 ~ シンイの世界にて

壺中之天地 ~ シンイの世界にて

韓国ドラマ【信義】の二次小説を書いています

イメージに合わない場合はスルーしてください

「ああ、疲れた〜」

結局、ずっとソン社長の話相手に付き合わされ、病院を出たのはもう夕方だった。
気を張っていたせいで、大したことはしていないのにくたくただ。
実際会ったソン氏は、ウンスの記憶より若干ぽっちゃりと、髪が薄くなっていたような気がしたが、思ったよりも気さくな人だった。


「あれ?ウンス?」

病院近くのコンビニの前で、不意に後ろから話しかけられて振り向く。
見慣れた顔に、初めて聞く声。
驚いた。トギが喋っている。

「トギ…」

「あんた、今日休みなのに呼び出されたんだって?」

初めて聞く彼女の声は、少し低くて落ち着いた、心地いい声だった。
どうやらこっちの彼女はウンスと同じところで働いているらしい。
高麗のトギは、最近はすっかり山の生活が板につき、時折薬草を髪につけたまま市井に降りてくる。
目の前のトギは洗練されていて、いかにも都会の女だ。
そんな見慣れない彼女を、ついまじまじと見てしまう。

「ウンス?大丈夫?相当疲れてない?」

「…あ、うん、ほんと疲れたわ…あなたこそ、どうしたの?」

「私はこれから宿直」

トギはコンビニの袋を持ち上げて見せた。

「まーったく、こっちは、雇われてる側だけどさ、ワガママに付き合わされるのは、いい加減勘弁して欲しいわね。
あの狸オヤジ!」

そう言ってトギは、心底気に入らないといった風に顔を顰めた。
そうだった、ウンスの知る彼女もよくこんな顔をする。
言葉の代わりに表情豊かになったのだと思っていたけど、どうやら元々の性格らしい。
やっぱりトギはトギだ。
つい微笑みがこぼれた。

「何がおかしいのよ…。
あんた、珍しいわね、そんな格好。
化粧もなんだかいつもより濃いけどデートだったの?
ボスの好み変わった?」

「デート?デート…あっ」

そうだった。こっちのヨンが家にやってくる。
慌ててスマホを確認すると、メッセージが入っていた。

『七時ごろには着きそうだ。
待ってて』

七時?七時?七時と言ったら…あと一時間しかない!
急いで帰らなきゃ。

「私帰るわ!トギ」

「うん、またね」

「あ、トギ」

「なに?」

「あなたの声って素敵ね……
じゃあね!」

「…なに、気持ち悪い、やっぱりあんた何かおかしいわよ」

ますます顰めっ面になったトギに、ウンスは満面の笑みで手を振って去っていった。






結局近くのスーパーで食料品を買い込み、家に帰ってきたのはもう既に七時前になっていた。
買い込んで来たものは、キムチにチキンにローストビーフサラダにトッポギに……目につくデリが全部美味しそうで、片っ端から手を出してしまった。
ふと、もしこっちのウンスが料理上手でいつも手料理を振る舞っていたら、と思ったが……

(ないない……だって私だもの)

食べるのは得意だが、料理の才能は……推して知るべし、作れるレパートリーは片手以下だ。



ウンスは早速買ってきたビールの缶をプシュッと空けた。

「ああ〜最高!」

これこれ、この仕事終わりのビール!
高麗では絶対に味わえないものの一つである。

こっちのウンスは家飲みはあまりしないのか、お酒のストックは殆どなかったようなので、他にもソジュやチャミスルも買ってきている。
というのも、ウンスが考えた、
対ヨン作戦。
それは

【ヨンを酔っ払わせてミッションを乗り切ろう作戦】だ。

これまでのところはなんとか上手く乗り切った(と、思う)が、今から最大の敵?がやってくる。

夫がどれだけ手強いか、ウンスは身を持って知っている。
命のやり取りの中で鍛えられた、一瞬の隙を見逃さない鋭い目……。
そして相手の弱点を見つけた時の、すかさず逃げ場を奪い、追い詰める恐ろしいまでの気迫……。

夫はウンスの些細な表情を見逃さない。
もう今では夫を出し抜いて飲みに行こうなんて、夢のまた夢だ。

一方、こっちのヨンは現代育ち。
想像もつかないが、その鋭い眼力も幾分かは和らいでいるに違いない。
にこやかに…なごやかに…機嫌よく酔わせてしまおう。
あの樽から直接ソジュを飲むような化け物(夫)なら別だが、現代にあんな人間がいるとは思えない。
そしてめでたくミッション成功して、夫(化け物)の元へ帰るのだ…!

かなり楽観的ではあるが、一応ウンスだって考えたのだ。
曲がりなりにも策士チェ・ヨンの妻だというプライドもある(?)。

実を言うと、一番いいのはいっそ出逢わないという選択だと思ったのだが…。


「だって会いたいじゃない!!」

ここまで来てヨンに会わないで帰るなんて、ありえない。
ディズニーランドに行って、ミッキーを見ずに帰るようなものだ。
高麗武士のヨンが現代に降り立つと、一体どんな素敵なイケメンになるのか見てみたい…

ウンスの想像が膨らむ。

その時だ。

ピンポーン

「来た来た来た〜!!」

ウンスは鏡を見て、さっと髪を整えた。







真打ち登場〜ビックリマーク

あちらは楽しそうですが
こっちは決戦へ

明日は霞家へ
お楽しみに〜ウインク

※ 霞さんのリクエストにより、ディズニーネタが復活しましたてへぺろ