人気豚骨カプチーノ 博多一双 がラー博に! | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

人気豚骨カプチーノ 博多一双 がラー博に!

image

人気豚骨カプチーノ 博多一双 がラー博に!

 

博多に行った際にどうしても食べたくて行った豚骨カプチーノラーメン

博多一双が、本日2024/6/24 なんと!新横浜のラーメン博物館にOPENしました🍜

image

 

プレオープン試食会に行かせていただきました~🍜

横浜でこのラーメンがまた食べられるとは!なんたるシアワセ~~~

試食会メニューはこんな感じ♪

image

 

博多では味玉ラーメンにしたので、今回はワンタンメン!

image

 

辛子高菜と生姜、ニンニクはお好みで~♡

image

 

コチラはお友達オーダーの味玉ラーメン🍜

このどんぶり一面に浮かぶ泡(脂泡)がカプチーノみたいで、スープがマイルドで美味しすぎるんです!

image

 

ワタシのワンタンメン♡

image

 

しなやかな細麺は、平打ち麺になっていて濃厚な豚骨スープにしっかり絡みます

柔らかいチャーシューと、トッピングはきくらげ、青ネギ、海苔とシンプル!

ワンタンもちゅるちゅるで美味しかった~♡

image

 

新横浜は、実は新卒で入社したオフィスがあって4年半通った場所!

途中でラーメン博物館が出来て、そのころはよく通ってました!

今回はとーーーっても久々に行ったけど、このノスタルジックな雰囲気やっぱり楽しい♪

image

 

入口のチャルメラも健在でした!

image

博多一双 新横浜ラーメン博物館店ラーメン / 新横浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7