カラフルで可愛い ♡ Peranakan Houses | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

カラフルで可愛い ♡ Peranakan Houses

image

カラフルで可愛い ♡ Peranakan Houses

 

高級住宅街「カトン地区」にあるパステルカラーが可愛すぎるプラナカンハウス

image

 

場所は、目抜き通りの ”ジョー チアット ロード Joo Chiat Road" と交わる "クーン セン ロード Koon Seng Road"

image

 

両サイドにラデュレカラーの可愛いおうちが並んでいます♡

image

 

人が住んでいるので、邪魔にならないように・・・

image

 

タイルをはめ込んだゲートの門柱も可愛すぎますハイビスカス

image

 

窓の格子や細かいタイルの細工がとってもステキです

image

 

可愛すぎて写真撮るのが楽しくてやめられな~い!

image

 

お天気がいい日だと、より一層パステルカラーが映えるのです!

image

 

パステルカラーじゃないショップハウスも、たくさんあります♪

image

 

この建物は、1回がカフェでした!

image

 

通りを変えるとこんな感じ

image

 

パステルカラーから、落ち着いたカラーの家並に変わります

image

 

ネコちゃんの壁画がスゴイインパクトだったこちら

image

 

赤いおうちも可愛いです

image

 

こちらの通りは、レストランやお土産屋さんが多くなります

シンガポールっぽいプラナカン雑貨屋、キッチュなお土産がみつかるかも!

image

 

とっても可愛いのでぜひ行ってみてください♡