Jewel @ Changi Airport | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

Jewel @ Changi Airport

image

Jewel @ Changi Airport

 

シンガポールのチャンギ国際空港にはサフディ・アーキテクツが設計した Jewel ジュエルと言う

屋内庭園があります☆

image

 

ターミナル1の到着ホールに直結していて、ターミナル2とターミナル3からは歩行者専用道路で

繋がっている10階建ての複合施設

巨大な滝の横をスカイトレインと言うモノレールが走っています!

image

 

5Fの高さから流れ落ちる滝は、屋内の滝としては世界最大となる高さ40mの壮大なレイン・ボルテックス

水や屋内庭園が特徴的なガラスの空間は、ショッピングやレストラン、エンターテイメントだけでなく、

子供が遊べるアスレチック プレイエリア「フォギー・ボウルズ」まである、自然と人間の独創性が融合した

施設なのです!

image

 

そして、2,000本もの青々とした木々の間を探索できるフォレスト・バレーなど、庭園、散歩道、遊具を

備えた広さ14,000平方メートルの壮大な屋上公園まであるのです!

image

 

トイレも、パウダースペースが異常に広くてきれいだし、レストランやカフェだけでなく

お土産が買えるスーパーまで入っていて、帰りの搭乗時間よりも早く行ってココでゆっくりするのもアリです♪

image

 

この滝が本当にスゴイスケールで圧巻!

image

 

この滝を上から見たり下から見たりして楽しめるのもいい♪

そして涼しい!!!←蒸し暑いシンガポールでコレとっても重要!

 

ワタシ達は滞在中に2回行きました!

街中のスーパーに行けなかったら、最後にココで買えるし、搭乗前に着替えたり、荷物を整理したり、

色々できるので、フライトの2時間前だとちょっと足りないかも!と思ったら、早めに空港に向かってね♪

image