虎ノ門 嚆矢 (こうし)@ 虎ノ門ステーションタワー | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

虎ノ門 嚆矢 (こうし)@ 虎ノ門ステーションタワー

image

虎ノ門 嚆矢 (こうし)@ 虎ノ門ステーションタワー

 

最近、flour+wate が空いてきた様子だったので、狙って11:30に行ったんだけど

一時間待ちでした滝汗 

多分1時過ぎとかに行った方が空いてそう・・・

 

って、事でもう一軒気になっていた銀座 篝 監修の虎ノ門 嚆矢(こうし)へ。

 

ランチには、小ライスがセットになったRAMEN 黒豚スープや、中華そば

ラーメン&カツ丼セット、薩摩錦ポークカツ丼なんかがあるのですが、もうそんなのは

食べられないお年頃なので・・・

image

 

一番さっぱりしていそう&ライスなしの

芳醇煮干しラーメン ¥1,100(税込)

image

 

脂の少ない上品な片口煮干しと日高昆布を贅沢に使い、煮干しの旨味を最大限に取り出した黄金スープです。

カエシにもこだわり、兵庫末廣醤油の濃口と薄口に煮干し、昆布、干し椎茸を漬け込んだキレと旨味溢れる

カエシを作りました。

image

 

と、言う事で「いざ実食!」

スープはさっぱりしていて、お出汁も聞いていて美味しかったけど、ちょっと味濃い目。

綿は中太麺の縮れ麺でした。

ちょっとワタシの好みとは違ったかな~~ 

篝に入って欲しいな・・・🍜

image

 

でも、お店にはだべ盛りの?サラリーマンで満席でした!

そして、食べ終わったころには行列でした~~~

 

虎ノ門 嚆矢ラーメン / 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅神谷町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0