東京タワーを見ながら 焼鳥カッポウ 鳥耀 @ 六本木 | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

東京タワーを見ながら 焼鳥カッポウ 鳥耀 @ 六本木

image

東京タワーを見ながら 焼鳥カッポウ 鳥耀 @ 六本木

 

ココはデートで連れて来てもらったら嬉しい!

六本木ヒルズからすぐ!焼鳥カッポウ 鳥耀 

 

落ち着いたシックな店内に、赤い東京タワーがとってもステキなお店です♡

 

今回頂いたコースは、選べる〆と、甘味のついた17種類のフルコース”弥生”

 

先付けは、鶏皮煎餅 レモン塩とトリュフ塩・鶏出汁・自家製大根漬け

こんなに薄い鶏皮初めて!パリパリでお塩の味がいいおつまみに!

鳥出汁は濃厚で温まる~♡

image

 

八寸:芹とうるいのお浸し・天豆密煮・鶏もつ煮・筍の天ぷら

薄いお味から濃いお味へ、冷たい物から温かい物へと食べられるように右上から時計回りに頂きました!

春を感じられる食材を使っていて、身体にも優しい!

 
 
一の串:二鶏種比べ むね・さび焼き【黒岩土鶏・松風地鶏】
黒岩土鶏は生わさび、松風地鶏は山わさびで頂きます。左は、チーズみたいに見えるけど山わさび
どちらも香りが良くて、さぱりといただけました
二の串:二鶏種比べ もも塩【黒岩土鶏・松風地鶏】
image
 
向井付け:餡掛け出汁巻き玉子
北海道産の白い卵を使った出汁巻き玉子はお豆腐みたいな柔らかさ!
煮物椀:海老真丈と花柚子 白味噌仕立て
ふわふわ海老真丈、柚子の香りでお上品♡  
image

 

三の串:松風地鶏の砂肝 歯ごたえが強くてコリコリ!コレ大好き~!
四の串:本日の旬菜串はミニトマト
五の串:ささみ カラスミ 大根 酢醬油
珍しいからすみののった焼き鳥!塩気がたまりません!

image

 

鴨料理:土佐鴨 葱焼き 焼山山椒

高知県の真鴨を使った一皿は柔らかくて美味しい!

image

 

六の串:おまかせ 軽いタレ

このタレがみたらしっぽくて絶妙な美味しさでした!

image

 

七の串:つくね きんかん 甘タレ

きんかんは、つくねと一緒にお口に入れてプッチっと嚙むと、じゅわ~っと甘い黄味が!

タレの甘さと黄味の甘さが唸る美味しさ♡

image

 

上椀替:半田そうめん いくらおろし

半田そうめん大好き~!二口くらいで頂けるそうめんは贅沢にイクラ入り!

image

 

お食事:水炊きの小鍋か鶏すき焼き小鍋から選べました♪

ワタシ達は、鶏すき焼き小鍋にしました。

玉子かけご飯とお櫃・香の物・高菜・卵付き

 

お櫃でくる炊き立てのご飯は、たっぷり!

 

卵は、出汁巻き玉子と同じ白卵!

ホントに白くてビックリ!

 

甘味:弥生かき氷と信玄餅から選べました

ワタシ達は弥生かき氷に♪

信州リンゴと紅玉リンゴを使ったかき氷には、練乳が付いてきます!

リンゴだけど、桃みたいな甘さのある優しいお味でした♡

 

この景色を堪能しながら食べる焼き鳥は、高級さが増して、焼き鳥だけじゃなく

割烹も楽しめるスタイルがとっても良かったです!

 
是非デートやお食事会などに使ってみてね~
 

 

焼鳥カッポウ 鳥耀焼き鳥 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6