立花鮨 @ ハマの台所 洪福寺 松原商店街 | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

立花鮨 @ ハマの台所 洪福寺 松原商店街

image

立花鮨 @ ハマの台所 洪福寺 松原商店街

 

横浜の商店街と言えば紹介される 洪福寺 松原商店街

何を隠そう、うちの実家も台所として毎週お買い物に行っています(笑)

 

「いつも行列で気になる!1度行ってみたい!」と母が言うので、お供してきました♪

ランチは、11:30~ 30分前から行列し始めます

ご夫婦お二人でやられているので、早めの入店がおススメ。

1巡目で入っても、後半に入った方は30分以上待っていたようでした。

 

ランチにぎり \1,100がおススメだとお友達から聞いたそうなのですが、せっかくなので特上にぎり

にしました🍣

image

 

特上には、前菜が出てきます。

卵焼きと河豚、切り干し大根

正直コレは無くても良かったかも・・・

image

 

お味噌汁と茶碗蒸し

庫の茶碗蒸し、海老の出汁が凄く出ていてとっても美味しかった!

お味噌汁も海老の出汁でした🦐

image

 

肝心の握りですが、ボリュームが凄すぎました!!!

10貫で、大トロ、河豚、大トロ、イカ、数の子、海老(茹で)、海老(甘えび)。

いくら、あん肝、穴子

image

 

よ~~~く見て!!!

海老もマグロも、ネタがダブルポーン

2個重ねなんです!そして、シャリもネタもデカーい!

image

 

海老、ズラしてみました。

コレ必要? 2枚必要???

ワタシ、シングルでよかった~ニヒヒ

しかし、量が食べられる場合は、とってもお得です。

image

 

松原商店街は、特にお野菜とフルーツがおススメです。

飲食店をやられている方も結構買いに来られているので、ぜひ行ってみてくださいね♪

 

立花さんは月・火はお休みです。

image

 

立花鮨寿司 / 天王町駅西横浜駅星川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3