香港の蓮香楼が日本に上陸♡ | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

香港の蓮香楼が日本に上陸♡

image

香港の蓮香楼が日本に上陸♡

 

創業134年の香港の蓮香楼が日本初上陸!

銀座1丁目のブルガリを曲がったところにありました~♡

 

1889年創業の本店は中国広州にあり、広東式月餅発祥のお店でもあります。

image

 

店内は広々としていてとってもステキ。

中央のサークルのお席と、右側に4名ほどの半個室のお席が数席、そして個室もありました!

image

 

この日は、10月末までのオープン記念で¥2,880の点心ランチコースを頂きました!

 

広州名物スープ

とうもろこしやナツメグなど色んなものが入った深い味わいのスープ!

imageimage


蓮香楼の名前の入った蒸篭で運ばれてきた蒸し点心2品

image

 

海老餃子に海老シュウマイにチャーシューパオ

アツアツでとっても丁寧に作られています

image

 

揚げ点心2品は、大根餅に揚げ餅

しっかり大き目サイズの大根餅が2切と、もっちもちで中は五目の揚げ餅

自家製甜麺醤が付いてきます

imageimage

 

広東ソースレタス

味付けが程よくて、シャキシャキ お皿も可愛い~♡

imageimage


香港チャーハン

コチラも具沢山でパラパラでとっても美味しかった!

image

 

デザートはエッグタルト

出来立てで、持つのも儚いほどのサクサクタルト生地に、たっぷり入ったカスタード!

これがもう唸るほど美味しくて、また食べたい~

image

 

エッグタルトはテイクアウトできるそうなので、次回はおみやにしたいと思います!

image

 

オープン記念価格は、10月末までと言う事ですが、今見たらまだ記載してあったので

お問い合わせしてみてくださいね♪

image

蓮香楼 銀座店飲茶・点心 / 銀座一丁目駅銀座駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5