John Sayan Isalsson × Yamashita Shota @ IRON BAY | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

John Sayan Isalsson × Yamashita Shota @ IRON BAY

image

John Sayan Isalsson × Yamashita Shota @ IRON BAY

 

こちらもかなり前ですが・・・

 

6月にウェスティンホテル横浜の開業1周年記念で行われた スウェーデンのミシュランのスターシェフ 

John Sayan Isaksson と IRON BAYの山下シェフのコラボレーションイベント "SIMPLY SCANDINAVIAN"に

行ってきました!

image

 

GOURMET EXPERIENCE 

Bread and Butter : ブレッドとバター

バターは竹炭に包まれています・・・

 

かなり日本を意識した、食材が使われたコースでした。

image

 

ワインのペアリングは、モエ・シャンドン モエ アンぺリアルと

クラウディベイ ソーヴィニヨン ブラン、スカイサイド シャルドネ、スカイサイド レッドブレンド

image

 

Intro:

Chlorophyll and Green Tea, Japanese Pickles : クロロフィル、緑茶、漬物

このドリンクがキュウリの味がしてワタシは飲めず・・・

image

 

Crispy Sunchoke, Sweet Ebi : クリスピーナ菊芋、甘海老

image

 

Pre Summer Chawanmushi, Smoke Scented Sea Urchin : 初夏の茶碗蒸し

image

 

Menu: 

Oyster, Caviar, Green Soybean : 牡蠣、キャビア、枝豆

image

 

Beef Dashi "Consomme", Beef Tendon, Summer Citrus

ビーフ出汁”コンソメ”、牛アキレス腱、夏の柑橘

image

 

Kinmedai ”Kushiyaki”, Shiro Miso, Asparagus

金目鯛の串焼き、白味噌、アスパラガス

image

 

Quail and Scallops, Turnip

ウズラ、帆立貝、蕪

image

 

メニューが分からなくなりましたが、ラビオリだったと思う・・・

image

 

Japanese Beef and Conger, Trffle

国産牛、穴子、黒トリュフ

コチラもお肉は、竹炭に包まれております・・・

image

 

Smoked Honey, Grilled and Frozen Peaches 

燻製ハチミツ、グリルとフローズンの桃

image

 

Outro:

Petit Fours 

プチィフル

image

 

Coffee or Tea 

コーヒーまたは紅茶

 

全体的に、創作しすぎてしまった感で、もう少し普通でよかったのに・・・という印象でしたが

生バンドが入って、雰囲気はとってもステキでした♡

 

 

Iron Bayステーキ / 高島町駅みなとみらい駅新高島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3