お肉のポテンシャルを最大限に上げる!かまど焼 NIKUYOROZU | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

お肉のポテンシャルを最大限に上げる!かまど焼 NIKUYOROZU

 

三鷹に美味しいかまど焼のお店があると教えてもらって伺ったかまど焼 NIKUYOROZUさんが

素晴らしかった~♡

 

三鷹って、完全にAwayなんですが、ココまで行く価値あります!

 

デートにもおすすめしたいシックな店内

カウンター席は、焼いているのを見られてそれも楽しいです♪

 

1杯目の乾杯は、店長気まぐれメニューから、ミネラルと旨みのヴェルデッキオ・ディ・マテリカ

スッキリ暑い夏にピッタリ!

 

【薪焼き2種】NIKUYOROZU コースを頂きました♡

 

小豆島より オリーブ牛のお刺身

ロース芯を使ったお刺身は、しっかりサシも入っていてとろけるような食感

 

前菜の盛り合わせは、

オリーブ牛テールのテリーヌ

讃岐コーチンの薪たたきカプレーゼ:高知の地鶏を薪で焼き、ブッファラとトマトでカプレーゼ風に

ハモン・ド・テルエル:スペイン産のテルエル最高です!

 

2杯目はスパークリング BELTOURE ベルトゥーレ ブリュット

 

リブとろ椀しゃぶ

 

まぐろ節と鰹節の2種のお出汁を席でかけてくれる演出。

お椀の中で軽くしゃぶしゃぶしていただきます♡

 

仙台牛の薪焼きローストビーフ

大きな塊肉から、直前にカットして提供してくれるローストビーフは、シルキーで至福の美味しさ

白みそを使ったマッシュポテトと、大根おろしのソースと一緒に

 

アンチョビ入り生玉子ドレッシングのサラダ

ドレッシングが、とても美味しい!

 

2種類から選べるお肉は、北海道の蝦夷鹿のロース(右)と宮城仙台牛フィレ(左)にしました

 
火入れ加減が最高で、夏でも食べられるジビエは、夏鹿を使っているそうです。
夏鹿は、柔らかく冬よりも高タンパクだそうです。赤身の上に脂がのる秋冬よりも美味しくなるのでしょうか。
大粒のタスマニアマスタードと生胡椒、クリスタルソルトで素材の味を存分に楽しめました。

 

オリーブ牛と六甲シャンピニオンの土鍋ご飯

 

炊き込みご飯が大好きなんですが、蓋を開けた瞬間ふわ~っといい香り♡

オリーブ牛、シャンピニオンの旨味が美味しいお米に染み出した最高の〆!

image
 
食べきれなかったら、おにぎりでお持たせにさせてくれるのも嬉しい♡
翌日の贅沢朝ご飯になりました!
image
 
デザートは、薪で仕上げたバスクチーズケーキ
薪の香りがしっかりして、しっとり濃厚!
image
 
今回、仙台牛のフィレの身プラスでしたが、選ぶお肉によってお値段が変わります。
基本¥6,600のコース。この内容で、この内容は本当にお得!
 
みんなにこの美味しさ食べてもらいたい~!
すき焼きのコースもあるみたいだし、他のお肉も食べてみたいです♪
 

 

かまど焼 NIKUYOROZU牛料理 / 三鷹駅
夜総合点★★★★ 4.0