和牛一頭焼肉 房家 @ 大塚 | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

和牛一頭焼肉 房家 @ 大塚

image

和牛一頭焼肉 房家 @ 大塚

 

大塚ってスゴイね!

駅下りたら焼肉の香り~(笑)

 

創業20年!駅から1分半くらい!

一頭買いの房家さんに行ってきました🐄

image

 

この日も暑かった☀

ワタシは梅酒サワーでかんぱーい!

image

 

この日のメニューが、こんな感じできて分かりやすい!

image

 

房家サラダ

塩タレでさっぱりたっぷりいただけるサラダ!

image

 

焼肉の味付けは4種類で楽しめます♪

岩塩&ワサビ、おろし酸味ダレ、薬味たっぷり!秘伝のつけダレ、もみダレ

image

 

お店の方オススメの ”出来たて白菜キムチ(コッチョリ)”

注文してから自家製ヤンニョンと合わせているそうで、水分が多くて新鮮サクサク!

しっかりした辛味があって、ごはん欲しくなっちゃう美味しさ♡

image

 

厚切り特タン芯

しっかり厚みのある希少タン元は、皮つきの生タン!

image

 

しっかり焼いてサクサクした食感が楽しめます♪

image

 

盛合わせは、”厳選6種”にしました!

サーロイン、上もも、三角バラ、特選ヒレ、芯まわり、かいのみ

image

 

サーロインは、お店の方が焼いてくれました♡

ワサビとお塩で頂きます!あま~い脂がじゅわ~っと!

image

 

サーロイン、特選ヒレ、上モモはレアで

芯まわり、三角バラはミディアムで頂きました

image

 

盛岡練り出し手打ち冷麺

コレは絶対食べて欲しい、暑い今にピッタリの氷入りのスープにもちもち冷麺!

冷麺専用のキムチがついてきて、お酢も入れていただきます~

image

 

麺はコシの強くて、さっぱり出汁のきいたスープと良く合います♡

image

 

杏仁豆腐は白と抹茶の2種類

甘さ控えめでプリンみたいで美味しかった~!

image

 

都内に7店舗あって、本郷三丁目や日暮里。日本橋、上野にもお店があるので

他の店舗にも行ってみたいな~♪

 

 

和牛一頭焼肉 房家 大塚店焼肉 / 大塚駅大塚駅前駅巣鴨新田駅
夜総合点★★★★ 4.0