個室で贅沢焼肉 ♡ 西中洲焼肉きらく | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

個室で贅沢焼肉 ♡ 西中洲焼肉きらく

image

個室で贅沢焼肉 ♡ 西中洲焼肉きらく

 

博多での夜ご飯は、西中洲にある焼肉きらくさんへ行ってきました♪

image

 

中洲の屋台街とかをブラブラしなが行きました。

中洲川端の駅からは歩いて5分くらい。

image

全室個室で、贅沢空間でした!

しかも最初にお箸を選ばせてくれるんです!特別感~♪

image

 

ワタシはハイカラさんみたいな矢羽根模様のこちらのお箸にしました♡

image

 

頂いたのは、看板メニューの”スーパーネギタン塩”が含まれた”極みコース”

白トリュフオイルのチョレギサラダ

白トリュフのオイルが美味しくて、焼肉の前にたっぷりお野菜いただけるの嬉しい!

image

 

楽しみだった看板メニュー”スーパーネギタン塩”と”上タン塩”

右側の”スーパーネギタン塩”は、味付けするために輪切りのレモンで覆われていています🍋

image

 

焼くときはレモンを取ってね🍋

輝いてる~☆

image

 

お店の方が焼いてくれました♡

まずは、スーパーネギタン塩から

レモンとネギで風味付けされた薄切りのタン塩は、ごま油のネギが山盛り!
ネギをサンドして焼いたネギタン塩は、絶品っ♡

image

 

”上タン塩”は、焼き方を聞いてくれたので、ミディアムレアでお願いしました。

厚みがあるのにふんわりシャクっとした食感もあって、絶妙な焼き加減が最高!

imageimage

 

キムチとナムルの盛り合わせ

ちょっとずつ色んなもの!の欲張りさんにおススメな、見た目も美しい盛り合わせ

ヘルシーで旨味もあって、とっても美味しかった~

image

 

きらくのロース

タレあじのロースは、さっと焼いていただきま~す♪

ナント!卵黄には雲丹が乗っていて、さらに濃厚!贅沢!

image

 

刺し具合が見るからにおいしそう!

”うにく”的なロースも間違いない美味しさでした♡

image

 

本日のお凌ぎ”きらく冷麺”

割とコースの早めの段階で出てきた”中間のお食事”冷麺が出てきたのは驚きでした!

でも、2‐3口くらいの小さ目で、この後の食欲をさらに増進させてくれるすだちの効いたさっぱり冷麺!

imageimage

 

和牛ハラミと和牛サガリ

image

 

やわらかくてふんわりしたハラミと、ジューシーなサガリ

脂がありそうで、焼くとあっさりしていて美味しすぎる~

サガリは和からしで、ハラミはタレでいただきます!

image​​​image

 

スープは”九条ネギとズワイ蟹のコムタンスープ”
蟹の入ったコムタンなんて初めて!濃厚だけどこってりしすぎない上品なコムタンスープに、

蟹の身が入った贅沢スープでした!

image

 

特選和牛タレと塩

カイノミとトモサンカク

image

 

カイノミは塩とワサビでさっぱりと、トモサンカクはタレでいただきます♪

imageimage

 

最高よね。ほんと♡

image

 

〆のお食事 ”カイノミの炙りユッケ”

上にキャビアが乗っていてこれまた贅沢!

細切りにしたカイノミはやわらかくて、ちょっぴり黄身も入っていました

下のごはんと混ぜていただきまーす!

image

 

アイスクリームはカシスアイス

さっぱり酸味があって食後にぴったりでした!

image

 

博多美味しいものがいっぱいありすぎて大変ですっ!

 

西中州焼肉 きらく焼肉 / 中洲川端駅天神南駅櫛田神社前駅
夜総合点★★★★ 4.1