ランチ @ 河太郎 中洲本店 | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

ランチ @ 河太郎 中洲本店

image

ランチ @ 河太郎 中洲本店

 

DACOMECCAで朝ごはんしたばかりですが、まさに食い倒れ!

約1時間後に予約していた河太郎にランチへ

呼子のいか活造りで有名なお店です♡

image

 

開店前から並んでいる人がたくさんいるな~と思ったら韓国からの旅行者!

博多は、近いからか韓国の方がたくさん来ていました!

image

 

生簀のすぐまえのお席に案内されました♡

image

 

今回は「いか活造り定食」¥3,850

まずは小鉢のもずく酢といかの沖漬け

image

 

生簀から取ったイカを活きたまま捌いてくれます!

image

 

透き通ったイカさん登場!

いか活造りは200gとたっぷり!大きくて新鮮ぷりぷり♡

足はまだぴくぴく動いていました!

まずはお塩だけで、レモンをかけて、ワサビ醤油で。と色々楽しめました!

image

 

お食事は、いかしゅうまい。煮物(茶碗蒸し)、ご飯、お味噌汁

image

 

茶碗蒸しの上にはマグロと生麩

いかしゅうまいはふわふわで結構大きい!

imageimage

 

いかは、後で天ぷらにしてくれます♡

いか天サイコー!揚げたてコリコリ!

手前のさつまいもの天ぷらも美味しかった!

image

 

デザートはブランマンジェでした!

image

 

ランチは、他に「河太郎御前」「荒磯定食」「鯵活造り定食」「胡麻鯖定食」「料理長特選海鮮丼」

「いか丼定食」などがありました!

次回は胡麻鯖だな♪

image

 

大人気なので、予約して行かれることをおススメします!

時間つぶしは、近くのCanal Cityで♪

image

 

河太郎 中洲本店海鮮・魚介 / 櫛田神社前駅中洲川端駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6