銭湯!? 元祖湖水参鶏湯 本店 | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

銭湯!? 元祖湖水参鶏湯 本店

image

銭湯!? 元祖湖水参鶏湯 本店

 

ちょっと、違った参鶏湯にチャレンジしたくて、地下鉄7号線新豊駅から徒歩約7分の

元祖湖水参鶏湯 本店に行ってみました!

 

”ホス参鶏湯(サムゲタン)”は、韓国のグルメ番組に頻繁に登場する有名店だそうで、サムゲタン1品のみ。

通常のサムゲタンとは異なり、「トゥルケ」と呼ばれる香ばしいエゴマの粉をたっぷり使ったスープが特徴!

 

なんか、色々衝撃でしたけれどもニヤニヤ

まず、店構えが銭湯かな!?銭湯なのかな???(笑)

image

 

左側なんて、番頭さんが座るところみたい!!!

靴を抜いて、人んちみたいに上がります~

image

 

店内こんな感じで、床の感じとかもう人んち感!!!

image

 

ワタシがトイレに行っている一瞬の間に、頼んでもないのに勝手に運ばれてきたそうです(笑)

おばちゃんたちがワゴンでこのグツグツを運んでいました!

 

参鶏湯は1種類のみ。まずは、カクテキやキュウリがドデーンと1本!

参鶏湯は真っ白で、グツグツしています

image

 

キュウリが巨大すぎて、ワタシ達は食べなかった(食べられなかった?)んだけど・・・

参鶏湯はこんなにクリーミーでドロッとしているのに、見た目よりもあっさりしていて

完食できました!

 

きゅうりとカクテキは、食べ放題でセルフで撮りに行きます

多分そう書いてあるよね???多分

image

 

ちょっと冒険してみたい方は、ぜひ行ってみて~♪

image