ファイヤー!してくれる ♡ 鉄板焼 円居 | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

ファイヤー!してくれる ♡ 鉄板焼 円居

image

ファイヤー!してくれる ♡ 鉄板焼 円居

 

恵比寿と広尾の間にひっそりとありました 鉄板焼 円居(まどい)

隠れ家的で好き♡

image

 

今回は、一番人気の定番コース【鉄板焼】A5ランク黒毛和牛「大吟醸カット」ステーキ スタンダードコースにしました。

image

 

アミューズは、全粒粉クラッカーにクリームチーズともろみ味噌を乗せたもの

発酵×発酵が、スパークリングワインと良く合います♡

image

 

前菜4種盛り合わせ

しめ鯖の大根巻きはピンクペッパーを乗せて

モッツァレラチーズをのせた飴色トマトのカプレーゼ

京麩は、よもぎと粟の2種類

黒毛の炙り

少しずついろんなものがいただけるの嬉しい!

image

 

有機野菜の白出汁のサラダ

柚子風味にミョウガも少し入って和風のさっぱりサラダ

image

 

大粒北海ホタテと塩水ウニ、ズワイガニとトマトの盛り合わせ

image

 

こんなに大きくて分厚いホタテは初めて!

塩水ウニを乗せた肉厚のホタテは、白ワインと生クリームソースで頂きます

蟹を乗せた贅沢なトマトは、ジェノベーゼとオリーブオイルのソースで

大きいけど大味ではなく、中がレアで柔らかくジューシー!

imageimage

 

A5ランク黒毛和牛大吟醸カットステーキは、3種類の部位から選べます

赤身肉・サーロインステーキ(+\1,100)・フィレ(+¥2,200)・シャトーブリアン(+4,400)

ワタシ達は、鹿児島県産赤身肉100g

image

 

甘い九州産醤油、わさび、ホースラディッシュ、南オーストラリアの古代塩、黒胡椒と

ガーリックチップで頂きます。

赤身とは思えくらい脂があって、柔らかい!

image

 

付け合わせは、蓮根、黄色ニンジン、モロッコインゲン

大根の鬼おろしも付いてきました!

image

 

色んな味変ができて、このサイズにカットしてくれるのもありがたい!

image

 

〆は、鉄板焼きのガーリックライスか、蟹の炊き込みご飯から選べます。

両方好きだから迷うけど・・・蟹の炊き込みご飯って珍しいので、そちらに🦀

あごだしスープが付いてきました

image

 

蟹の身がたっぷり乗った贅沢ごはん!

ご飯に蟹の味が染みてて美味しいシアワセ~~~♡

image

 

デザートは、ほうじ茶のジェラートでした!

image

 

前菜からいろんなものがいただけるコースの構成がとっても良かったです♡

ホタテにウニの組み合わせも、トマトに蟹の組み合わせも美味しかったし、

お肉も赤身だけど甘い脂が甘くて、重くなくいただけました!

 

鉄板焼きは、エンターテインメント性があって大好きです♡

 

 

 

円居 恵比寿店鉄板焼き / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8