御菓子司 吉はし♡ | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

御菓子司 吉はし♡

image

御菓子司 吉はし ♡

 

金沢に行ったら、和菓子を買わねばね。

 

ひがし茶屋街エリアにある吉はしさんに伺いました。

ワタシが行った時間は、お茶の先生やお持たせを買いに来られている方がいらして、みなさん

常連さんのようでした。

image

 

予約しないと買えないう事だったので、1週間くらい前に予約しました。

その時はまだ何の上菓子が出るか分からないと言う事だったので、4個セット。

image

 

9月9日の「重陽の節句」の定番モチーフ 着せ錦

濃いピンクが鮮やか

image

 

萩の餅

周りの生地がふんわり柔らか

image

 

わらび餅

image

 

浮島生地の入った野分(のわき)

色合いがとてもキレイ

image

 

抹茶ミルクの蓮根菓子を笹の葉で包んだ滴翠

image

 

 

抹茶とミルクの優しい甘さと、蓮根のでんぷんを使っているので、弾力があって

ツルっとした食感。

image

 

他にも、くるみ餅、羊羹、黄奈粉と抹茶のクルミのお菓子を購入しました。

image

 

予約していったのですが、なかなかお店の方が出てこられなくて、15分くらい待ったので

時間に余裕を持って行った方がいいかもしれません。

 

 

吉はし菓子店和菓子 / 北鉄金沢駅七ツ屋駅金沢駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5