奇跡のお席♡ 小松 弥助 @ 金沢茶屋 | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

奇跡のお席♡ 小松 弥助 @ 金沢茶屋

image

奇跡のお席♡ 小松 弥助 @ 金沢茶屋

 

最終日のお昼は、ずっと行ってみたかった金沢茶屋に入っている 小松 弥助さんへ❤

 

タイミングよく、ココで大雨です☔

image

 

1日3回転。ワタシは13:00の回です。

もうワクワクしかない♡

image

 

2か月くらい前から予約の電話をしていたのですが、予約が全然取れなくて・・・

でも諦めずに電話していたら、出発2日前に奇跡的に予約が取れました!

テーブル席ですがいいんです♡

 

「東の次郎、西の弥助」とも言われるど日本有数の寿司の名店 小松弥助

大将 森田さんと、たくさんのお弟子さん方のチームワークも素晴らしかったです。

image

 

1品目は、漬けまぐろ、上には雲丹と海鼠腸(このわた)

下にはシャリと海苔が入っています。

1品目から期待しかない美味しさ♡

imageimage

 

うなきゅう

大きくてボリューミーで

とにかく海苔がパリパリで美味しく、うなぎもたっぷり入っていて至福の美味しさ♡

もう2本は食べられた!

imageimage

 

中トロ、イカ、 煮蛤、甘鯛、甘えび

 

image

 

1貫1貫がしっかりしているけど、握りすぎないふんわり感

口の中に入れるとほろっとほぐれる握りでした♡

image

 

お汁は美しく透き通っていました

image

 

大将がお元気なうちにまたすぐにでも伺いたいです!

image

 

せっかくなので、お土産のおにぎり「弥次喜多」も頂きました🍙

imageimage

 

1個が巨大です🍙

image

 

帰りの新幹線で1個頂きました♡

変わらず海苔が美味しく・・・

image

 

具沢山!

その日に出した具で握っているそうです。

image

小松 弥助寿司 / 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅
昼総合点★★★★ 4.6