LE MUSĒE DE H @ 石川県立美術館 | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

LE MUSĒE DE H @ 石川県立美術館

image

LE MUSĒE DE H @ 石川県立美術館

 

甘いものを食べ続けている今回の金沢旅行。

 

Patisserie Laube 花鏡庵の後は、金沢県立美術館の中に入っている辻口さんのル ミュゼ ドゥ アッシュへ❤

image

 

15:00過ぎくらいの到着だったので、ケーキの種類が少な目・・・

そして少し待ちました。

そして待っている時間に狙っていた フレジェ ミュスカと言うシャインマスカットのケーキがが売り切れに汗

image

 

パフェは、梨だったのでやめて・・・ケーキにしました

image

 

オペラ テヴェール

抹茶のシロップが染み染みにしみ込んでいて、お茶の香りが濃い

image

 

でも、時々辻口さんのケーキはワタシには甘すぎます・・・

雰囲気は、グリーンが見えてとってもステキでした♡

image

 

グリーンの建物がレトロで可愛い美術館のお隣の国立工芸館

image

 

赤レンガの建物は石川四高記念文化交流館

image

 

もう少し時間があったら、このエリアもゆっくり見たかったです♪

 

 

ル ミュゼ ドゥ アッシュ 金沢店ケーキ / 野町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2