ライトアップ:金沢城公園・玉泉院丸庭園☆ | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

ライトアップ:金沢城公園・玉泉院丸庭園☆

image

ライトアップ:金沢城公園・玉泉院丸庭園☆

 

日没から21:00までの間、金沢城公園(石川門・河北門・橋爪門の金沢城三御門、菱櫓・五十間長屋等)と

玉泉院丸庭園をライトアップされると言う事で、行ってきました☆

image


玉泉院丸庭園は、プロジェクションマッピングを使ったライトアップで、人が少なく静かで

ゆっくり見ることが出来ました。

庭園や石垣、城郭建造物が照らされて、とてもキレイでした。

image

 

金沢城まで歩いてみました。

明るく見えますが、結構暗いです・・・

image

 

ライトアップされたお城は、昼間とはまた違う表情

五十間長屋

image

 

玉泉院

image

 

この建物をくぐって、お堀通りに出ることができます。

image

 

橋も立派だった!

image

 

橋を渡ったところから撮影

image

 

ライトアップオススメです❤

image

 

ホテルは、金沢駅の近くだったので、駅に戻ってきてこちらも夜の様子を撮ってみました。

image

 

1日目、バスも駆使して良く歩きました~

image