博多もつ鍋とチーズ料理 はじめや @ 裏横 | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

博多もつ鍋とチーズ料理 はじめや @ 裏横

image

博多もつ鍋とチーズ料理 はじめや @ 裏横

 

横浜駅西口から、平沼方面へ約10分。

博多もつ鍋とチーズ料理がいただけるはじめやさんへ行ってきました♪

 

ラーメン屋さんの吉村家のある岡野町の交差点を渡ってすぐでした!

image

 

この日は平日でしたが、サラリーマンと学生さんなどで賑わっていました♪

image

 

乾杯は、梅酒ソーダにしました。

お通しのきんぴらもおいしかった!

image

まずはやっぱりもつ鍋!

博多 明太もつ鍋 

白味噌でお願いしました♡

3種類の味噌をブレンドした白味噌を使っていて、ほんのりとニンニクの風味が漂うみそ味は、

コクがあるのにあっさり!

ニラとゴマがたっぷりで、もつの旨味、野菜の甘みが引き立ちます。

image

 

明太子のピリッとした辛さとお味噌がマイルドに調和♡

image

 

ぐつぐつ♪

お店の方が途中で混ぜに来てくれました。

お野菜はシャキシャキ派かクタクタ派で、煮る時間を調節♪ちなみにワタシはクタクタ派です。

image

 

プルップルのもつは、国産牛の小腸のみを使っていて、臭みが全くありません。

大きくて脂がのったもつ、おいしすぎました! コラーゲン注入♪

image

 

半熟卵のシーザーサラダ

image

 

秋のおすすめ 舞茸の天ぷら

揚げたての大きな舞茸が3つ来ました。こちらはお塩でさっぱりと。

image

 

チーズもメニューが豊富です。

濃厚チーズフォンデュ

image

 

パン、ウィンナー、アスパラ、トマトが付いてきます。

ワタシは少しに詰めたくらいの濃いめのチーズがスキ♡

image

 

山芋の磯部揚げ

おにぎりが来たのかと思った!🍙

image

 

摺った山芋を海苔で包んで揚げています。生姜を入れてお出汁につけていただきます。

image

 

舞茸と海老のアヒージョ

ぐつぐつ熱々で登場!

image

 

あっつあつのアヒージョは、バゲットに乗せて。

ガーリックたっぷりでおいしい~~~

image

 

もつ鍋は、〆へ!

ちゃんぽん麺をお願いしました🍜

image

 

2人で1人前でちょうどいいくらいたっぷりのちゃんぽん麺

もつのおいしい脂が染み出たスープでぐつぐつした麺は、もちもちつるつるで

最後までおいしくいただけました♡

image

 

帰りは、サーターアンダギーをお土産にいただけます。

翌日の朝食にいただきました♪ 周りがガリガリでおいしかったです。

image

 

12月に入って、本格的に寒くなってきたので、もつ鍋を囲んでみんなで温まりたい♪

 

もつが苦手な方でも食べられる、臭みが全くないもつ鍋でした。

横浜での忘年会の候補におススメです!

 

 

 

博多もつ鍋とチーズ料理 はじめや 横浜本店居酒屋 / 平沼橋駅横浜駅戸部駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8