Quintessence ❤ カンテサンス | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

Quintessence ❤ カンテサンス

 
4月に行ったカンテサンス。
ちょうど何度目かの自粛期間に入る直前で、アルコールもいただけて、しかも
個室だったので、お写真も撮れて、とってもラッキーでした❤
 
記念すべき乾杯は、JACQUESSON ジャクソンで🍾
Krug クリュッグ のジョセフ・クリュッグは,、クリュッグ創業前にジャクソンで修行していたのですよ!
 
キュヴェ700シリーズ
 
香りが高く、スッキリ繊細!
 
一品目は、サヨリにベルガモット
 
新鮮なサヨリにベルガモットの香りがとても合います
このプレートで食べると、より一層美味しく感じるような。。(笑)
image
 
パンはほんのり甘く、食べ過ぎないようにしつつ、美味しすぎてついつい手が伸びる・・・

 

ホタルイカにセロリの冷静スープ

ホタルイカが苦手なんですが・・・せっかくなのでいただきました。

冷静なので食べやすく、あら美味しい❤ってなりました。

スペシャリテ 山羊のミルクのババロア
南フランスのオリーブオイルとフランス ゲランドのお塩とのバランス
マカダミアナッツとゆり根の食感
濃厚な山羊のミルクのババロアは、3種類をブレンドしているというオリーブオイルをこんなにたくさんかけてもくどくない。
と、言うかさっぱりと言ってもいいくらい食べやすく、とても美味しく、かなり味わって頂きました❤
 
白バイ貝を出汁で焼き、煮て、そしてローストした一品
エシャロットとニンニクのソースで
バイ貝の歯ごたえ、香りが高いソース、完璧なバランス!

 

ホワイトアスパラのソテー

上には、ブリオッシュを砕いたものとフォアグラと鳩のレバー

フォアグラと鳩のレバーは、ミンチ状になっていて、淡白なアスパラに程よい濃厚さがプラス

 

静岡の芽付き筍を下茹でせずに使い、スープ・ド・ポワソンをソースに

車エビは尾っぽを軽くボイルし、頭はフリットにしています

甲殻類好きにはたまらない美味しさでした❤

車エビはプリップリ、筍も旬で春を感じられる一皿。

 

お魚は、鯧(マナガツオ)

香味野菜にオリーブとケッパー、プンタレッラと言う香草と合わせた桜のソースの2種類のソースで

鯧はフワフワ。どちらのソースもよく合って、味変出来るのも楽しかったです♪

 

フランス産ラムは、レンズマメとラディッキオ、プチヴェールのソースで

臭みがほとんどなく、肉厚でボリューミー!

 
ルバーブのシャーベット
お口直しにぴったりのシャーベットは、下にカンパリと苺のソース

 

リキッドオペラは、液体状のショコラとエスプレッソ

 
サバイオンソースにアルマニャック、そしてメープルクリーム
フワフワのカプチーノ仕立てで軽くいただけます

 

温かいデザートは、お店で焼いたブリオッシュにヨモギのペーストを練りこんだ、パンペルデュ

 

しっとりフワフワ。

軽いヨモギの香りが優しい~❤

 
スペシャリテのメレンゲのアイス
メレンゲを粉々に砕いて、グラニュー糖の代わりにしたアイス
正面に能登の塩をプレーしているそうです
お砂糖で作るより、優しい甘さだな~と感じました。ひと手間も二手間もかけて作っているアイス!
 
食後の小菓子

 

ナッツの乗った小さなフィナンシェ

お腹いっぱいなのに、食べられちゃう!

 
とっても貴重な予約、そしてグッドタイミングで伺えて、有意義な時間でした♪
今度はいつ行けるかな~
 
また行きたいな~❤
 
 

カンテサンスモダンフレンチ / 北品川駅大崎駅品川駅
夜総合点★★★★ 4.3