広尾の隠れ家 SION modern Chinese シオン @ 広尾 | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

広尾の隠れ家 SION modern Chinese シオン @ 広尾

image

広尾の隠れ家 SION modern Chinese シオン @ 広尾

 

広尾駅から徒歩約10分

広尾ガーデンフォレストの坂を上って、南青山7丁目まで。

 

薬膳の香りが心地よい隠れ家 モダンチャイニーズ シオンさんに伺いました♡

壺がたくさん並んだカウンターで頂く特別ディナーコース

 

先付け;

根菜中心のお野菜は、鎌倉野菜の金美人参、味いちばん大根、ビタミン大根

黒酢と白ごまのソースで頂く新鮮お野菜とコリコリ愛媛県産真鯛!

色んな種類の根菜がいただけるヘルシーな一皿

image

 

季節の旬彩盛り合わせ:

グリルした鎌倉野菜は、山椒オイルで香りづけした濃厚白湯スープでのばしたクリームチーズと白味噌のソースで

コリコリしたきくらげと、うずらのピータンは、明太子とクリームチーズを合わせたソースでコーティングした一皿

ウズラのピータンは初めて頂きました。明太子とクリチの濃厚なソースが良く合いました♡

image

 

鹿児島県産鶏むね肉を低温で蒸した蒸し鶏を、ネギ塩だれで

おソースは、棒々鶏、ネギ、生姜塩だれから選べます

image

 

エビのクレープ蒸し 

飲茶の中でも大好きなクレープ蒸しは、黒酢とトーチのピリ辛ソースで。もちもち食感!

image

 

季節のシュウマイは、マッシュルームとしいたけ、鹿児島県産の豚肩肉の五目シュウマイ

えびはコリコリの食感を残す手ちぎり、甘エビの頭を140℃の油でゆっくり作ったエビ油で

大きくてボリューミーなシュウマイ!エビ油が美味しい~

image

 

ふかひれ、きくらげ、鎌倉の里芋の鶏白湯スープ

翌日のお肌が楽しみになる濃厚な白湯スープ

色んな具材がたっぷり入って、食感も楽しい♪

image

 

愛媛県産真鯛の香り蒸し

短時間で蒸す清蒸(チンチェン)と言う調理法の真鯛は、4種類の香味醤油で味付け

真鯛が1人1匹付くコースってスゴイ贅沢!

image

 

白胡麻濃厚坦々麺は可愛い器で登場♥

image

 

辛すぎない優しい坦々麺

ゴマが効いていて濃厚で好みの担々麺でした

imageimage

 

らんちカスタードとイチジクの最中

カスタードの最中って珍しいけどとっても合うんです!

イチジクもゴロゴロ入っていて、このサイズ感もちょうどよかった♪

imageimage

 

日本蜜蜂の百花はちみつとウーロン茶のアイス

ウーロン茶のアイス、さっぱりして中華のデザートにピッタリ

シェフのお父様が作っているというはちみつは、味が濃くて自然の優しい甘さ

image

 

お野菜をたっぷり使ったヘルシーな中華。

火鍋のコースも気になったし、ランチのコースも気になりました。

 

とにかくお得なランチコースは、サラダ、よだれ鶏、五目シュウマイ、小籠包、

メインの黒豚、担々麺、海老そばから選ぶお食事と、デザートで¥3,800!

店内は広々していて、静かでゆっくりできるし、隠れ家ランチにおススメです♪

 

 

シオン中華料理 / 広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8