ウニ食べ比べも楽しめる ♥ 鮨 青海 銀座店 | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

ウニ食べ比べも楽しめる ♥ 鮨 青海 銀座店

ウニ食べ比べも楽しめる ♥ 鮨 青海 銀座店

 

ザギンでシース。

それだけでも贅沢ですが、ウニの食べ比べもできちゃう 青海さんへ行ってきました♥

ただいまGo To Eat 対象店!

 

シジミの一番出汁からスタートするという、ホッとする優しいお寿司屋さん♥

 

シャンパンでカンパーイシャンパン

 

奄美の本まぐろ 中トロ

中トロの握りからスタートするコース、最高!

 

ツルムラサキに酒盗の餡と黄味粉

シャキシャキしたツルムラサキが食感がいい。

 

千葉の黒鯛 寝かせて5日目

お塩とすだちで味付けされているので、このまま行きます!

コリっとした食感もあり、口の中でホロっとするシャリの握り方も美味しい

 

鹿児島県産鯵は、大場と生姜とネギで

ヒカリモノなどの握りは、シャリが黒酢になります。

 

鹿児島県産の石垣鯛 寝かせて11日目

エンガワが上にのって、脂感がちょうどよい

 

6品が乗った小鉢:上から時計回りで

カボチャの唐揚げ ・ 江戸前の真蛸の蒸し煮 べったらと刻みワサビをタコの出汁で煮たソース

つぶ貝の玉ねぎと生海苔の酢の物・秋田の柿と塩昆布のマスカルポーネの白和え

蕪の柚子胡椒の浅漬け

 

マスカルポーネを使った柿の白和えは、洋風になってとても好み!

タコも柔らかくて、カボチャは薄衣でサクッとして美味しい。

ちょっとずつ色んなものを頂けるシアワセ❤

 

赤身のづけは粒マスタードで

 

江戸前小肌

編み編みされた小肌は、締め具合が絶妙!

 

千葉県富津のカマスは炙りで

炙りのいい香り、シャリとネタが口の中でホロっとほどけるバランスがいいですね~

 

淡路の鰆 幽庵焼き

 

戻り鰹の藁たたきは三つ葉とネギで

藁の香りがしっかりして、お酒が進みます。ご飯も欲しくなっちゃう!

 

ウニさん登場!

 

ウニの食べ比べ~~~❤

 

↑の順番に並んでいます。

塩水ウニはさっぱりしていて食べやすく、上に行くほど濃厚になります。

ワタシが一番好きだったのは、根室のムラサキウニかな。

味の違いがよくわかり、同じウニでもこんなにも違うのかと、貴重な食べ比べ体験でした!

 

美味しい海苔に巻いたり、ワサビだけ、お塩だけ、お醤油に付けてと

色んな食べ方を試してみました♪

 

大トロ 

このタイミングで来ても、重すぎない脂感

 

スミイカはお塩とすだちでさっぱり

 

車エビ

大きくて食べ応えのある車エビは、パリっとした食感もありつつ、柔らかくエビの風味が

しっかりして美味しすぎる~

 

みなさん、かんぴょうを巻く時代は終わりました。

今は、握って自分で海苔に巻くのですよ!

 

下堂園の吟醸茶 

香りが高く、ワインのように芳醇なほうじ茶。

ご飯にも良く合って、口の中をさっぱりリセットしてくれます

 

左はAlain Milliat アランミリア 

右は吟醸茶

どちらも色が濃く、ワインのよう

 

秋鮭といくらの親子蒸し

ちゃんちゃん焼きにヒントを得た、秋鮭をミキサーして茶碗蒸しに乗せたもの

ふわふわで、鮭はつぶつぶした食感になっていました

 

長崎県産 煮穴子

ツメ具合がいい感じ

 

赤出汁とデザートみたいに甘い玉子焼きもありました

 

きな粉のプリン

 

握りの間におつまみを挟んでくるコース設定、この量が出て、しかもウニの食べ比べもできる。

銀座でこのコスパ、このクオリティのお寿司屋さんはなかなか貴重です❤

 

Go To Eatを使って、デートにご褒美におススメのお寿司屋さんです。

 

鮨 青海 銀座店寿司 / 銀座駅有楽町駅日比谷駅
夜総合点★★★★ 4.3