モスクワで最もゴージャスなレストラン ♥ Turandot Ⅰ | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

モスクワで最もゴージャスなレストラン ♥ Turandot Ⅰ

 
モスクワに行ったら行きたかったレストラン トゥーランドットに行ってきました♥

とてもゴージャスで素敵なレストランと聞いていたので、旅行に行く数週間前に
予約していきました♪

エントランスからゴージャス感漂う内装のレストランは、お隣にある有名レストラン
Кафе Пушкинъ カフェ プーシキン  のオーナー
Андрей Деллос アンドレードロス氏がモスクワ一美しいレストランを
作るために6年の長い歳月と2億円をかけて改装した結果、14のホールを持つ20000㎡の
モスクワ一大きなレストランとして誕生させたロシアで最も豪華なレストランなのです!!!☆


冬の庭園、タペストリー、陶器、銀器など調度品は、すべて職人の手により18世紀当時の
技法で製作・復元された本物ばかりだそう。

ワタシ達は2F席へ案内されました。
球体になった天井の宝飾が素晴らしく、レストランとしては少し暗めの照明でしたが
それがまたこの空間の素敵さを引き立てているようにも思えました。

1階からの吹き抜け部分には大きなシャンデリアがあり、色がとてもキレイ。
天井には小窓がついていて、ランチタイムには陽の光も入ってくる作りになっている
ようでした。


2F席では、どの席からもシャンデリアが見える配置になっています。

さて、いよいよ楽しみなお料理。
お食事は、ミシュラン二つ星シェフによるメニューで、高級ワインに点心や日本食が
ミックスされているのがなんともモスクワ風。
もちろんクラシカルなフレンチのメニューもちゃんとありました。

コースメニューもあったのですが、アラカルトにしました。

牡蠣。ロシアで生牡蠣が頂けるとは驚きでした。
しかも、リーズナブル!

ピロシキとキノコのスープ、ボルシチ
ピロシキにはサワークリームが添えられています。



パンと一緒に運ばれてきたバターといくら。

うなぎのお料理と、DimSum(飲茶)
メインはステーキにしました♥

このステーキ、焼き加減もゼツミョーでとっても美味しかったです!

お食事が進んだタイミングで、ホール全体がライトダウンされ、シャンデリアが更に
美しく輝きます。

デザート編に続きます。