薔薇 剪定 7日夜初雪 初外食~ タンスを2本解体処分  今朝の最低気温-1.5 | 森の薔薇姫

森の薔薇姫

お花や多肉植物 お人形や可愛い物が大好きです。
手作りドレスを作っています。
私が作るジェジェちゃんのドレスはオリジナルで ジェジェちゃんの生みの親
デザイナーのわたなべ緑先生公認でお作りしています。

クローバー赤薔薇クローバー薔薇クローバー赤薔薇クローバー

 

こんにちは爆笑音譜

 

底冷えしています。雪の結晶雪だるま雪の結晶

 

今朝の最低気温-1.5℃

今季一番の冷え込みになりました。

 

現在我が家のベランダは8.2℃

 

7日夜から少し雪の結晶雪が降って

屋根が白くなりました。

 

昨日 おにぎりおにぎり弁当作って持って行き

予定通り薔薇のハサミ剪定をしました。ピンク薔薇笑ううさぎピンク薔薇

 

今朝は旦那さんが鉢植えの薔薇を

ハサミ選定してくれました。

 

 

ピンク薔薇切り花にしてテーブルで楽しんでいます。

 

 

昨日は 実家のタンスを2本解体処分

カメラアマチュアカメラマンだった父のトロフィー18個 

表彰楯30個を賞状5枚を

やっとの思いで処分しました。

 

(2018年にも賞状100枚や表彰楯も少し処分して

残りのトロフィーなどは保管していました。)

 

北陸や神戸 花フェスタなど沢山表彰されてた父

先日亡くなられた篠山紀信さんが審査された時

賞をもらったことがある父でした。カメラ

 

父が67歳で他界して今年で17年になります。

子供や孫に残せるものではないので

処分することにしました。

昨日気温は6℃

後ろ髪引かれる思いで

冷たい空気の中運びました。ウインク

 

 

タンスは2階からとても下せるものでは無かったので

解体することにしました。

旦那さんが頑張って解体してくれました。

その間に私は薔薇の剪定赤薔薇ハサミ

 

よく父は一人で2階に上げたとものだと

改めて感心します。ウインク

 

夕食はお家ご飯の予定でしたが

旦那さんがお腹空いた~

作るのも大変だろう~と言ってくれて

今年初外食しました。

サイゼリヤで~もぐもぐ

 

まだイオンも行ってないです~

お正月に行かれた方のお話で

ここは浅草??と思う程の混雑だったようです。

 

リボン2024・1・8リボン

 

初氷雪の結晶ニコニコ雪の結晶

 

 

 

旦那さんの親戚の方が先週亡くなって

葬儀が明日

田舎で葬儀場が少なくて亡くなる人が続いて10軒

葬儀が追い付かず待たされての明日

お通夜に行く予定でしたが

受付だけで帰ってとの事の様で

お義兄さんに預ける事になりました。

親戚と言っても

旦那さんも知らない人ばかりのよう。。

 

雪の結晶

雪の結晶

雪の結晶

 

 

 

スターA HAHA HAPPYスター

 

雪の結晶雪だるま雪の結晶ご訪問下さりありがとうございました。雪の結晶雪だるま雪の結晶