昨日は雨で良かった私と孫~ズ ぼちぼちのんびりマイペース初めてのドールハウス作り | 森の薔薇姫

森の薔薇姫

お花や多肉植物 お人形や可愛い物が大好きです。
手作りドレスを作っています。
私が作るジェジェちゃんのドレスはオリジナルで ジェジェちゃんの生みの親
デザイナーのわたなべ緑先生公認でお作りしています。

ぽってりフラワーうさぎぽってりフラワードールハウスぽってりフラワーうさぎぽってりフラワー

 

おはようございます。爆笑音譜

 

今朝の最低気温4.1℃

最高気温9℃の予報

 

現在我が家のベランダは26.2℃

 

 

昨日は夕方まで雨が降りました。

ナガシマスパーランドへ息子家族と出かける予定でしたが

雨で中止雨

 

白鯨に乗りたいと孫ちゃんの希望で

孫ちゃんのためなら~と

思っていたわたしニコニコ

 

動画を観て

ちょっとこれは厳しいかも。。

でも乗りたい孫ちゃんのため

乗ってる自分をイメージして精神力を高める

 

だけど

以前年齢制限もあったようで

それに乗るってどうなんだろうはてなマーク

体力に自信ないなぁ。。汗うさぎ

レゴランドのドラゴンとは全然違う高さもある

時間もかなり長い

動画観てると長く感じないけど

乗って見たら長いんだろうなぁ。。あせるとか。

 

一昨日朝の時点で中止決定雨

 

夜息子と孫~ズがバレンタインバレンタインプレゼントを持って来てくれて

USJに行くことにしたと言って

それは良かった

楽しみが続いて~

前回のレゴランド行きも天気が怪しく

孫孫ちゃんのガッカリ度が強く

今回のナガシマスパーランド行きは

孫~ズに言ってなかった様子

その方がいい

 

内緒だと思ってたから

孫~ズの顔を見ても

間違っても言っては駄目

 

そしたら 孫~ズの口から

雨だからナガシマスパーランド中止になって

USJに行くことになったと教えてくれて

白鯨怖いとも言っていて

他に乗れそうな乗り物も無いしと

私もほっ。ウインク

 

一昨日息子が

お嫁さんがお義母さんも一緒に行けるといいけど

と言ってくれていたようで

息子が 僕の車4人乗りだから。。と

お父さん寂しがるはてなマーク

寂しがることはないと思う。。

(旦那さんに聞いたら 仕事してるから寂しくないって

休みの日だったら寂しいのだそう)ウインク

 

孫ちゃん卒業だし

おこづかい持たせてあげようと

昨日の朝 息子宅へ車

 

大喜びの孫~ズ音譜

バレンタインにドラえもんの貯金箱(鍵付き)を

プレゼントして

貯金箱欲しかったと大喜びの孫~ズ

早速使っていて

じいじが100円ずつあげると

またまた大喜び音譜

 

久し振りにうさぎを触って

可愛い可愛いうさぎ飛び出すハート

 

帰って来て お正月からぼちぼち作り始めた

ドールハウス作りの続き

イオンに入っていた画材屋さんがなくなり

なかなかスタート出来ずにいて

市役所の近くに画材屋さんあるのを旦那さんが見つけて

手前の黄色の蓋の材料を購入

100均で揃えられるものは揃えてHCで揃えて

筆は100均の商品は毛が抜けまくりで使えなくて

ネット通販で購入したりと ぼちぼちなんです。

初めてのドールハウス作り飛び出すハート

 

 

先々週ここまで作りました。

 

昨日 テーブルを仕上げて壁を作りました。

 

塗り始めピンク色で

思った色と違うとパパスと二人でハラハラあせる

渇いて良い色に落ち着いてニスを塗りました。

(画像は実際より明るく見えると思います)

 

初めて使う材料にわくわくドキドキニコニコ

面白い~ 楽しい笑ううさぎ

色を塗ったら壁っぽくなりました。笑ううさぎ音譜

内側の壁紙を貼ったところです。

髪をカッターで切らないといけません。

緊張するぅ~~キョロキョロ

(今 旦那さんが耳鼻科行くまで時間あるから

俺が切ってみると切ってくれています。)

 

 

ここまで作ったところで旦那さんは

もう一度息子宅へ

帰って来て暫くして 孫ちゃんから電話

出たら切れてかけ直したら

「おばあちゃんもユニバーサル行くはてなマーク」と

「行きたいなぁ」笑ううさぎ飛び出すハート

 

やったびっくりマークやったびっくりマーク

 

電話の向こうで孫孫ちゃんも大喜びする声爆笑音譜

息子と電話変わって

「レンタカー借りて行こうと思う

決定ならこれからすぐ借りる」と言って

アルファード借りたみたいで

デカイ車だぁびっくり

甥っ子がベルファイヤー乗ってるけど

本当デカイウインク

 

初めてのYSJ

息子家族も初めてスター

 

孫〜ズと一緒に遊びに出かけられるのも

そう多くないと思うので

思いっきり楽しんで来ようと思います。

あんなにも大喜びする孫〜ズ

可愛くてたまりません。爆笑飛び出すハートもぐもぐ

 

お嫁さんの優しい気遣いに感謝です。ラブラブ

 

雨が降って嬉しい日になった昨日でした。笑ううさぎ音譜音譜

 

 

ドールハウスは緑先生から昨年5月頃にいただきました。

パパスと楽しみながらのんびりマイペースで作っています。

お休みの日の予定の無い日に作るので

本当ぼちぼちのんびりです。ウインク

(パパスは旦那さんのことです。緑先生がつけてくださった呼び名。)

 

 

スターA HAHA HAPPYスター

 

ぽってりフラワーうさぎぽってりフラワーご訪問下さりありがとうございました。ぽってりフラワーうさぎぽってりフラワー