千代保稲荷神社 初詣&お正月 | 森の薔薇姫

森の薔薇姫

お花や多肉植物 お人形や可愛い物が大好きです。
手作りドレスを作っています。
私が作るジェジェちゃんのドレスはオリジナルで ジェジェちゃんの生みの親
デザイナーのわたなべ緑先生公認でお作りしています。

神社千代保稲荷神社神社

 

おちょぼさんへ初詣

 

リボン2020・1・4撮影リボン

 

 

空いてる~

この時間はねびっくり

 

参拝したら参道をお散歩音譜

 

 

先月出会ったグズマニア 元気そうでした。ニコニコ音譜

 

太郎さん猫音譜

電気こたつでぬくぬくzzz

 

花子さんはご飯タイムもぐもぐ音譜

 

 

しめ縄付けてもらって猫音譜

 

眠くなったかな??

 

のび~~~っ音譜

 

寒いので 熱々の甘酒を飲んで温まりました。ウインク音譜

 

ジャガバターもぐもぐ音譜

美味しいグッ

霧ヶ峰で食べたくなりましたぁ

結局昨年は一度も信州行かなかったなぁ

 

閉店20%offに釣られて入ったお店で

おちょぼ稲荷のきつねのぬいぐるみを見つけて連れて帰りました。

レジでお店の人が

伏見稲荷神社と豊川稲荷神社と千代保稲荷神社の3カ所でしか売っていないと

お話ししてくださりました。

作っているのは豊川だそうです。

 

閉店したらもう手に入らない

伏見稲荷神社と豊川稲荷神社も行きたくなりました。

 

お昼は 前回食べた同じお店で

今回は上定食を食べました。もぐもぐグッ

 

食べ終わって外へ出ると

参道は大混雑びっくり

参拝する人達で詰まって前へ進めないアセアセ

旦那さんのバッグに摑まってはぐれないように

駐車場へ

ほんの30分ほどの時間で

あんなに人、人、人になるなんてびっくりびっくり

 

帰り道おちょぼさんへ向かう車で大渋滞車車車車車あせる

旦那さんがみんな道を知らないんやなぁ~

駐車場知らないんやなぁ~て

いつ辿り着けるんだろう。。渋滞に慣れてない私達は

気になってしまいました。

クローバー

クローバー

クローバー

 

元日の夕食

皆揃って賑やかにもぐもぐ

孫くん二人はカニに大喜びでしたかに座音譜

 

お刺身は息子夫婦からもぐもぐ音譜

カニを食べた後はみんな楽しみなじいじが作る

カニ雑炊を食べました。グッ

 

 

りんごのコンポート

 

シナモンをかけて食べました。

孫孫くんが早く食べたくてウズウズ

美味しい 美味しいとみんな食べてくれてもぐもぐ

作って良かった爆笑

 

息子夫婦は映画観たいと午後1時過ぎから孫くん二人先に来て

お母さんとお父さんが帰って来るまで待つのが大変~

でも我慢出来るようになった孫孫くん

(そう ママ、パパって孫くんは呼ばなくなって)

 

 

次男が持って来てくれたスイーツに長男はハーゲンダッツのアイスに

柿も食べたい~と柿もペロリと食べた孫孫くんニコニコ

 

 

夕食からず~っと食べ続けてもぐもぐ

夜10時過ぎまで遊んで行きました。

クローバー

クローバー

クローバー

2日は疲れてたのでドライブ車

おやつに食べましたもぐもぐ音譜

雪苺娘いちご

美味しいね~音譜

 

 

夕食は大晦日に残った食材にお肉だけ買って来て赤ワイン

すき焼きもぐもぐ音譜

クローバー

クローバー

クローバー

 

3日の夕食は旦那さんがお刺身とお惣菜と数の子を買って来てくれて

録画してた嵐の番組を観ながら赤ワイン

 

昨日は ケンタッキーを食べてお正月のご馳走はお終いもぐもぐ音譜

 

ふんわりリボンご訪問くださりありがとうございました。ふんわりリボン