モノトーンりんごに込めた想い | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。

こんにちは。

約3年ぶりの更新にも関わらず、いいねして下さる方がいて感激しております。



更新頻度は少なめ、ショップブログの内容と被りますが継続していこうと思います。



ここから本題です


みなさん、自分の中にあるちょっぴり黒い一面ってあったりしませんか??

そんな一面をモノトーンなりんごで表現した作品です。



黒い部分もりんごなら可愛いしね!


もしかしたら自分の嫌いな部分や蓋をしておきたいことかもしれないけど、そんな一面を温かい色で包み込むことができたら少し優しい気持ちになれそう。


このりんごを作りながらこんな想いが沸き上がってきました。


最初は『モノトーンのりんご作りたいなぁ。きっと可愛いだろうなぁ。』という単純なものでした(笑)


作りながら色んな感情が湧いてきて、そこから配色も決まっていった感じです。




•···············•············•···············•
アートを観てどう感じるかは⁣観る人の自由であり、実際『好きか嫌いか』という話しなので特にコンセプトや作家さんの想いは知らなくていい!という方もいらっしゃると思います。


そこはきっと、直感タイプなのかストーリーを知りたいタイプなのかで分かれるのかなぁと思います。


勿論、作品を気に入っていただけるだけでとても有り難く嬉しいことなので、私がどうこう言うなんておこがましい話しです。


作家さんの中には、ほとんど自分の想いを伝えない方もいますもんね。
それはそれでカッコいいし憧れたりもします。


ただ、私の場合はコンセプトや⁣作品に込めた想い、ストーリーなどを伝えたいと思ってしまうタイプなので、時に暑苦しいかもしれませんが伝えていきたいと思っております。