マリメッコ ピックパッカネンとパッカスマルヤで女の子入園グッズ | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。


テーマ:
 
 
 
 
「これ、私のぉ~~?」
 
って喜んでいる姿が、
か、か、可愛い~~♡♡♡
 
 
 
 
GW
みなさまいかがお過ごしですか?
 
 
わが家は旅行の計画はありませんが、昨日は山口県の萩美術館で開催中のマリメッコスピリッツに行ってきました。
 
マリメッコは勿論、フィンランド陶芸展も素晴らしく、「カイピアイネン」の陶板にうっとりでした♡
 
その様子は、また改めて記事UPしたいと思います。

ピックパッカネンでオーダーをいただいたのは初めてです。
 
 
 
 
縦長の絵本バッグ
ネイビーの持ち手と底に、裏地イエロー(山吹)が可愛い。
 
 
 
 
 
 
レッスンバッグとシューズケースは、
裏地に薄ピンクを合わせました。
 
 
 
 
お弁当・コップ袋は更に女の子らしさを出して、
底がピンク、裏地はピンクとホワイトのストライプ。
 
 
ループエンドをナナカマドの赤い実とリンクさせてみました。
 
 
 
 
そして今回、お客様のセンスが素晴らしいなぁ~って思ったのが、ランチョンマット。
 
表 ⇒ピックパッカネン
裏 ⇒パッカスマルヤ
どちらも、ナナカマドの赤い実が描かれているので相性ぴったりです♡
 
 
 
 
ランチョンマットは、薄い芯を貼り、額縁仕立てで仕上げています。
ピックパッカネン、お子さんが使うものとしてはちょっと大人っぽいかな?と思われるかもしれませんが、レッドやピンクを合わせ本当に可愛く仕上がりました。
 
 
 
今回のお客様は、妊娠中からオーダーを決めてくださっていたことを知り、本当に嬉しかったです。
 
 
お客様から
素敵な入園グッズを前にして、数年越しの夢が叶ったことに(笑)冗談抜きで感動しました…!
写真で見てもとっても素敵ですが、実際手にすると本当にクオリティが高くて、幼稚園の間だけと言わずずっとずっと大切に使い続けたいです♡
娘も大喜びで、早速手に下げて歩いていました。
ちょうど今日の服と色合いが似ていた事もあって「お揃い!」とさらにテンションが上がり、「黄色だ!」「こっちはピンク!」と裏地の色にも反応して喜んでいました。
ランチョンマットの裏表を見て「ここにも(鳥が)いる!」とニヤけていたので、この組み合わせにして良かったなぁとパッカスマルヤの裏にもパッカネンを使うご提案をしていただいたことに感謝です(^^)
生地や配色選びなど、お打合せも娘も一緒に考えながら本当にワクワクする時間で、受け取ってからは入園が待ち遠しく感じられ、きっと通い始めてからも手にするのが嬉しくて、、そんな素敵な時間を私と娘にいただけて、改めてありがとうございます。
またぜひ、他の方のオーダーの合間に何かお願いできたらなぁと新たな夢ができました(笑)
またよろしくお願いします!ありがとうございました。


 

 
 
 
《オーダーについて》

HPの更新が追いついておらず、オーダーアイテムのページに記載してあるのですが、

⇒商品説明

 

商品アイテムに掲載がなくても、過去に制作事例がありましたらオーダー可能なものもありますので、気になるアイテム(ブログやインスタで見た!など)がありましたら、お問い合わせください。

 
今からお申込みいただくと、納期は8~9月以降となります。
 

 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

ショップ 

※当ブログの内容、画像等の無断転載・無断使用(SNS・ネットオークション・フリマアプリ含む)を固く禁じます

 

 

北欧ハンドメイド トモさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ